電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽自動車に乗って混雑気味の二車線の道を走っていたら後ろから何やらやかましい音楽が聞こえてきたので
何だろうと思っていたらロック系の音楽をボリューム最大程度にかけて窓を全開にして走っているクルマがいました。
後ろからこちらに追い付いて来て隣に並んだらうるさくてたまりません、まるで宣伝カーみたいです。
音楽鳴らしてる奴はうるさくないのでしょうか。
窓を閉めて自分だけ聞いていればいいのではないかと思うのですがそれではダメなのでしょうか。
何で暑いのにわざわざ窓を開けて最大ボリュームにして音楽鳴らしながら走る必要が有るのですか。

人に迷惑をかけながら音楽鳴らして走るのはカッコいいと思い込んでる馬鹿だからなのでしょうか。
周りのクルマにも緊急自動車のサイレンなど聞こえなくなってしまうから違反なのではないでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

簡単明瞭、バカだから です。



あれは、わたしはバカです と、宣伝している
だけの事 です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
その通りだと思います。

素晴らしい回答です。

お礼日時:2016/10/02 07:46

人に迷惑を掛けていても、緊急車両のサイレンが聞こえなくても警察には捕まっていないので違法では有りません。

    • good
    • 1

No6が正論

    • good
    • 0

たまにいますね……



◯エアコン付けるのが勿体無いから、窓全開で走るのでしょうね〜〜
◯聞いている曲を一緒に聴いて欲しい
◯カッコ良いと勘違い

そういう人は何を言っても、無駄でしょう。
残念ですが……
    • good
    • 0

聞きたいし、聞かせたい。

 そんな程度。
    • good
    • 0

自分がいいと思う曲は、周りの人も同じに思っていると勘違いしているんです。

容量によりますが、全開にしたら本人の耳の鼓膜も破れます。ウーハーはとくにね。買った中古車に積んでありましたが、配線切ってあります。うるさいから。ウーハーは全開すると軽自動車なら窓ガラスが割れるらしいです。いずれ、まともだと思いません。
    • good
    • 0

窓を開けているのは、エアコンをかけると、その分バッテリーの電圧が低下して、音圧が下がるからです。

ちなみに最大ボリュームではありません。軽は、ガラスも薄くて、そのうえ軽は遮音材もケチっているので、外の音が聞こえやすいのです。軽は、バッテリーもオルタネーターも貧弱で、軽で大音量は出せません。38Bでは無理、55B位は欲しいよね。残念ながら合法です、憲法23条です。
    • good
    • 0

> 違反なのではないでしょうか。


違反だよ。罪状は、ちょっと忘れました。

> ボリューム最大程度にかけて窓を全開にして走っているクルマがいました。
たぶん、乗ってる自分がうるさいからじゃないの(笑)

普通は、窓を閉めた状態で一番いい音が出るようにセッティングするんだけど、音の良い悪いが判らないんだと思います

> 人に迷惑をかけながら
色付きガラスの事を、メーカーはプライベートガラスってカタログに乗せてますね。車の中がプライベート空間って思いこんでて気が付いてないのかも
    • good
    • 0

人に迷惑をかけながら音楽鳴らして走るのはカッコいいと思い込んでる馬鹿だからなのでしょうか。


バカです 誰かと同じで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。
やはり馬鹿なのですね。

誰かと同じだそうですが
誰ですか。
№6のkaarinnchaですか。

お礼日時:2016/09/26 17:59

自宅でやると、特定の人に「継続的に」迷惑をかけるが、


移動している車だと、不特定の人に「一時的に」迷惑をかけるだけで済む。
誰にも苦情を言われる事無く、音楽を楽しめる。頭の良いやり方だね。

同時に「俺に近づくとろくな事にならんぞ」オーラを出せるので多少は走りやすくなる。
「低能低質」な車に対しては「無視してさっさと譲ってくださる」人もいるので。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9432100.html


「法律に違反しなければ何をしても良い」というあなたと同じ考え、
実に頭の良い人なのでしょう。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!