電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無理せずに簡単にダイエットする方法を教えてください。

学生時代から社会人になり、約10キロ太りました。
食事制限せずに気長にダイエットできればと考えております。

今流行の糖質零ダイエットは効果的ですか?
健康面で被害はありませんか??

A 回答 (14件中11~14件)

真田虫などを体内に入れる。

胃のバイパス手術をする
    • 1

糖質制限は私も体調が悪くなるんじゃないかと懸念していましたが、実際やってみて問題は無いです。

糖質制限をして体調に問題が出たという人は、糖質制限のせいではなく、単に食事を減らしすぎたことによるただのエネルギー不足のせいです。

糖質制限の場合はエネルギーを極端に制限するのではなく、逆に肉や魚はよく食べましょうということなので、エネルギー不足による健康被害はむしろ普通のダイエットより少なくなります。

逆に糖質制限には、痩せるだけではない様々な健康上のメリットが確認されています。

・逆流性食道炎や胃もたれに悩んでいた人が、症状が出なくなる・改善する。
・アトピーや花粉症など、アレルギー全般の症状が出なくなる、軽くなる。
・食後の眠気が起きにくくなる。
・うつ病、鬱状態が改善する。
・口腔内で酸を作り出す糖をとらないことで虫歯リスクが減る。
・糖尿病の症状が改善する。
・肌の糖化を抑制することによる老化予防

私は糖尿病ではありませんので最後だけは未確認ですが、それ以外は効果を実感しています。春になってもアレルギーの薬もいらなくなりましたし、胃薬も不要になりましたし、居眠りもしなくなりました。糖質をとらないと元気が出ないんじゃないかという懸念もありましたが、実際ジムでハードに鍛えてもそれまでと変わらずスタミナ維持できています。

デメリットは、肉と魚と野菜ばかりで生活することになるため、食費がかさむ、自炊の手間が増える、ということです。今まで気にせず外食ばかりしていた人にとっては簡単ではないです。
    • 0

糖質0やりすぎると、体が燃えなくなってしまいます。

ほどほどに。
    • 0

エレベーターやエスカレーターを利用しない、一駅前で降りて歩く。

そのために早寝早起き早出勤。

これだけでも、かなり痩せられますよ。
    • 1