dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

余罪あると初犯で前科がなくても実刑になりますか?
起訴されたのは2件で求刑が1年4ヶ月で判決は出てないんですけど…
何度も同じような質問すいません

A 回答 (5件)

相談者さんの、不安な気持ちは良く判りますが・・・


同じ質問をしても、あくまでも執行猶予の可能性の話であって、確実な話ではありません。
1)初犯
2)住居侵入・窃盗罪
3)被害弁済がされている
これらを加味して、本人の反省度合い・裁判での正直さ等を裁判官が判断するのです。
ここで、同じ質問を繰り返しても、「執行猶予が付くと思います」「可能性は高い」という予測的な回答しか出せません。
以前に書きましたが、「人事を尽くして天命を待て」しか方法はありません。
正直言って、初犯窃盗でも内容次第では実刑判決(執行猶予なし)が出されたこともあります。
彼の場合、まだ執行猶予が十分に期待できる要素があるので確率は高いとしか言えません。
    • good
    • 0

弁当とはなんですか?・・・



ごめんなさい執行猶予の事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、わからなくて…
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/30 07:55

求刑が1年4ヶ月ならほとんど弁当つきます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁当とはなんですか?

お礼日時:2016/09/30 07:08

#1でおまんす。


 多分、執行猶予は付くと思う。
 窃盗事件の被害額を被害者に弁償していたら、確実ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害弁償はしてあります。

お礼日時:2016/09/30 03:07

2件の犯罪の内容によるでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

建造物侵入、窃盗罪です。

お礼日時:2016/09/30 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!