プロが教えるわが家の防犯対策術!

タカラトミーのスマホ連動型次世代コミュニケーショントイ「スマポン」は、中にある光ファイバーによって顔部分に伝わることで、さまざまな表情を作り出します。話しかけると2,000語以上のワードからテキトーな返事を返してくれたり、性格によってはギリギリトークをつぶやいたりと、ユルいおしゃべりを楽しむことができます。
このスマポンは、なんと電池なしで動作するのです。(実際には多くの機能をスマホが担っているのですが)
皆さんは、例えば“鉱石ラジオ”のように、この機能は電池を使わなくても大丈夫じゃない?という製品やアイディアはご存知でしょうか。

※投稿された回答は、「教えて!goo ITライフch」(http://itlife.oshiete.goo.ne.jp/)で引用する場合があります

A 回答 (4件)

蒸気機関。

    • good
    • 0

緊急時に使う、手巻き式充電式懐中電灯。


コネクターが合えばスマホにも充電は可能です。
ただし、3分まわしても通話時間は1分ももたないです。
    • good
    • 0

「電池を使わない」で検索すると・・・。

電池を使わない自動ドアとか、電池を使わないリモコンとか多数出てくるみたいです。「人間がボタンを押した力」「歩いた振動」などの微弱なエネルギーでも動作してしまうほど進歩したのかもしれません。末恐ろしい・・・・。
    • good
    • 0

・ゼンマイ式時計

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!