プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の事で悩んでいます。人間関係も。原因が解決しないので休日も悩んでいます。考えないようにしていますが考えてしまいます。どうしたら気分転換できるでしょうか。

A 回答 (5件)

初めまして。

辛いですよね。
あまり自分を責めすぎないでくださいね。

私の方法で気分転換できるかわかりませんが、わたしのやっている方法を載せておきます。
・海外ドラマ鑑賞
・携帯ゲーム、ネットサーフィン
・温泉
・大人向けの折り紙を折る
・教えてgooで回答する
・カラオケ
です。
考えだすときりがなくて落ち込む一方だと思うので、違うことに集中するとなかなか良いですよ。

あまり無理しないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても親切なお言葉ありがとうございます。みんな悩み事あるのでしょうね。感謝します。

お礼日時:2016/10/06 21:54

お酒はやめましょう。


一時的な逃避です。
お酒切れた時もっとしんどいすよ。
    • good
    • 1

女で忘れる

    • good
    • 0

私も同じです。

休日でさえ、人間関係や悩み事を考えて疲れてしまいます。
図書館行って、自分の心情に添った本を読むとか、仕事と全く関係しない友人と会うとか、何か没頭できる趣味をさがされては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ悩みの方がいて心強いです。趣味が無く今からお酒に逃げようかと思います。

お礼日時:2016/10/01 10:15

歩くことをおすすめします。


私も自営業をしていて日々色々ありますが、夜に川沿いをはや歩きで40分位歩いてますよ。
気分すっきり頭もリセット出来ますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!