電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてgoo見ていたら回答に「自営業者の人は何でも経費にして脱税しています」

とありました。そんなに簡単に脱税なんてできるのでしょうか?

脱税と節税が難しい所でしょうけど。

教えて下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

灰色の部分は多い。

接待費として家族で外食して経費で落とす。しかし、これは官庁でもしてるから、もはや立派な経費ではないだろうか?

多かれ少なかれ公でも私でも起こりえる。経費を全て使い切っていた富山やほぼ使っていた横浜等、真っ黒に近い灰色な公は山ほど。自営は数が多くて結果的に総額では上回っているから目の仇か、こそ泥的。公は額がデカイから大列車強盗か?
    • good
    • 2

誤解してます法改正があり



交際費 
個人事業主は無限です。 

法人が800万まで100%です。
    • good
    • 1

貧乏じーさんプログラマです。



それこそが「井の中の蛙」という。
サラリーマンは基本的に収入の3割を「経費」としてみなされている、という事実を知らないで言ってる。

そんなくだらないことを言うのならば、もっと自分で税金を払えばいいじゃないか、
と言ってやってください。

また、在日朝鮮人が相変わらずのネタミでそういうことを言っているのならば、まず朝鮮半島に帰ろうね、と言ってやってください。
    • good
    • 0

自営業なら簡単に脱税できる業種も多いと思います。


確定申告さえしない人だっているでしょうし。
ただ全員がやってるわけはないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!