アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学生です。
父に勉強を教えて貰っています。
正直言うと、教わりたくないです。
「何でこんなのもわからないの?」「こんなの小学生でもわかる問題やぞ」「こんな馬鹿とは思わんかったわ」
と教わるたび罵られるのです。
お陰様で、教えてもらっている教科に苦手意識を持ちました。
それもこれも理解出来ない私が悪いのですが、
勉強を理解するというより父のご機嫌取りをしている気がしてたまりません。
「賢くなってほしい」という気持ちは有難いのですが、
自分の気が弱いせいなのかもしれませんが、怒られる度泣きそうになり、涙を隠そうと必死にがんばってます。
「教えてもらうくらいなら塾へ行く」と言ったのですが、
「俺が教えるからいいやろ」といわれるのです。
自分はクラス1、2位くらいのテスト順位で、今の今まで自主勉強で頑張ってきたのですが、つい最近「教える」などと言い始めたのです。
この辛さは耐えるしかないのでしょうか??

A 回答 (1件)

>「俺が教えるからいいやろ」といわれるのです。


教え方が下手だから嫌だ
…と返せば良いと思うのだが?

質問文を読む限り親父さんには教える資質が無いように思える。

分からないところを「教える」のではなく「罵る」のだろ。
意味ねーだろ。それ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!