親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

40度くらいのお風呂に25分くらい入ったら、写真のように手足がまだらに赤くなりました。
痒みはほとんどありません。
これはアレルギーか何かでしょうか?

もともと小さい頃から蕁麻疹が出ることはよくあったのですが、ここ数年はほとんどありませんでした。
でもまた最近になって、長距離を走ったり自転車で登校したりした後に腕や足に蕁麻疹が出るようになりました。

これらは同じ原因からくるものですか?

調べてみたら温熱蕁麻疹や寒冷蕁麻疹というものが出てきたので、もしかしたらそれではないかと思っています。

「お風呂に入ったら手足がまだらに赤くなりま」の質問画像

A 回答 (1件)

蕁麻疹ではないので心配ありません。

これは、体が温まることによって毛細血管が、拡張してまだら模様に見えるだけです。例えば長い間こたつに入っていたあとやスト-ブにあたったあとなどに、蕁麻疹のようなまだら模様になることがあります。どちらにしても心配は要りません。私も、なりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんでした。
回答ありがとうございました(*^^*)