電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone7のsuicaの機能についてお聞きします
クレジット機能を搭載したイオンsuicaカードと、suicaの機能が付いたゆうちょ銀行のキャッシュカードを持っていますが、これらのカードを使って駅の改札口を通り抜ける事が出来るんですか?それとも、普通のsuicaのカードじゃなきゃダメなんですか?さっぱり分からないので情報をください。

A 回答 (1件)

iPhoneにモバイルSuicaのアプリを入れて、クレジットカードを登録します。

それでオートチャージ設定をしておけば、iPhoneを改札口でかざすだけで改札を通り抜けられますし、一定以上の残高を保つ事ができます。
コンビニなどで現金チャージも可能ですし、もちろんクレジットカードでチャージも可能です。
新幹線や特急券もアプリ内で事前購入しておけば、改札口でiPhoneをかざすだけで、新幹線や特急にもiPhoneだけで乗車できます。
通勤定期も購入できますから、そうなるとiPhoneが定期券に変わります。
    • 0