アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リウマチ熱による心臓弁膜症で大動脈弁が悪く1年に一度のエコーと心電図の検査を受けています、今年の1月に検査を受けて先生から 弁が少し石灰化していると言われました、画像で白く輪になってしまっているのがわかりました、
5月頃よりずっと吐き気があります調子が良い時もありますが最近も吐き気と 少し胸痛もあり 病院で9月に検査をしてもらいましたが変わりないそうで す 。その時には 軽度ではなく中等度と言われました、何もなければ1年位したら 来て下さいとの事で した、先生からは、生活面でなんの制限もありません。軽い吐き気がずっとあり倦怠感もあります、息が苦しい事はぜんぜんありませんが いままでどうりに普通に生活していて問題はないのでしょうか?今 働いている掃除の仕事がきついので心配で辞めてしまいました、また、仕事を探すつもりですが、突然死などの心配はあまりないですか?
病院の先生が何もアドバイスしてくれません、生活面で制限なしを信用しないほうが良いですよね。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 51歳の女性です。

A 回答 (1件)

中等度なら、現在の症状と心臓弁膜症とは関係ないでしょう。

手術が必要な大動脈弁狭窄症なら突然死がありますが、手術のタイミングを検討していないようなら突然死は関係ありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいてありがとごさいます、1人で心配ばかりしていましたが安心しました。