アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っている犬の体調が悪いです。

朝から元気が無く(因みに皮膚が赤いような気がした)嘔吐をしていた為、病院に連れて行ったところ、季節の変わり目で体調を崩したと診断され点滴を打ちました。

その後、帰宅してからは下痢が続き、しばらくすると次はジャム状の血便が一時間に一回程あります。

また、普段昼時には落ち着いて寝ていることが多いのですが、今日は落ち着かない様子で何度も場所を変えている状況でした。

今も表情は暗く落ち着かない様子です。お腹も時々ぐるぐる?と鳴っています。

とても不安です。病気でしょうか?だとしたらどのような事が考えられるでしょうか?治るでしょうか?

どなたか教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

子供の頃から犬を飼っています。

最初のヨークシャテリアは家に来たときから持病もちで16年生きましたが
病院にたくさんいきました。
獣医によってほんとにバラバラです。診断も値段も・・・><
最初、この病名だったのに・・・なぜ何年後かに病名かわるの?って感じで・・・
本当に勉強しました?試験うかったんですか?適当にやってませんか?って思う時もありました。
すぐにでも他の獣医にみてもらってください。
    • 0

他のお医者さんをすぐに受けて下さい。

• 0

それはさぞかし御心配な事ですし何より本人が一番辛いでしょう( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

病院によって診断が違うかと思われますので、セカンドオピニオンをオススメします。
主治医の方を信用出来ない訳では無いでしょうが、この子の為にも一早く痛みや不安を取り除いてあげてくださいm(_ _)m
お大事にされてください!
    • 0

病院によって診断はけっこうバラバラです。

今回のような症状に限らず、
病院の診断に不安があるなら、
よその病院でも念のため診てもらった方がいいかなと思います。

うちの子は血便や嘔吐が続き診てもらったのですが、診断が確定せず、他の病院で診てもらったところ悪性リンパ腫とわかり、結局亡くなってしまいました。

たいした病気でありませんよう、安心するためにも他の病院でも診てもらってください。
    • 0

あと、赤玉

食あたりとかなら効くよ
獣医が出したつう噂もある

体重にあわせて
一粒とかふた粒とか
    • 0

うちもさ

なんかヤバかったんだ血便
自然治癒したけど

獣医には行きそびれたんだ

そっちはちゃんと連れて行ったんでしょ