プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近日本でも社会で生きるには戦う事だという意見があります。

人生は戦いだ 戦うことは免れない 戦うの?死ぬの?

と言われたこともあります。

それは本当でしょうか? 競争くらい適度に有って良いかもしれませんが

生きるか死ぬかの戦い。相手を攻撃する戦いの延長に戦争もあるのだと思います

その様な犠牲の出る戦いを回避する名言 或いは意見を教えて下さい。

人間は動物ではありません 精神の向上と文化文明の向上と仕事で進化するのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

戦うって「自分と戦う」んだよ


運命や苦境、この世の不条理とね
大きな勘違いしてますね

他人と争ってるって思ってる段階で
動物的側面から抜けていません

精神と文化向上したいなら自分と対話してな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人と戦うのが人間だと言って聞かない人がいたのです。

お礼日時:2016/10/05 16:44

人間は動物ではありません。

精神の向上と文化文明の向上と仕事で進化するのです。

これは、あなたが思い込んでるだけです。
そう思いたいだけでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間という者はそうだという定義です。殺し合いや騙し合いをしてるのは人間とは言えません。

お礼日時:2016/10/05 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!