アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、どんな運動・スポーツをしていますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (44件中1~10件)

猛暑の間は夜明けとともに1時間歩いていましたが、最近では涼しくなったので公園のラジオ体操に参加したあと、朝食を済ませてから1時間歩き、夕方、公園内を30分ほど歩いています。

リタイア後1日1万歩(月平均)をクリアしていたが今年に入ってから目標達成は困難になっています。
今、1日8000歩ぐらいであう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
健康的でいいですね!

お礼日時:2016/10/13 15:16

1日につき「30分以上」歩くこと。


歩く時は「早歩き」必須。

自転車( アシストでない )に30分位乗る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
早歩きの方がより効果が高いと聞いたことあるので、良さそうですね。

お礼日時:2016/10/13 15:18

草野球です。

中々楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
楽しそうでいいですね~

お礼日時:2016/10/13 15:42

朝のジョギングです。

散歩でもあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/13 15:43

キックボクシング

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごいですね!

お礼日時:2016/10/13 15:44

朝のウオーキングを毎日約1時間強で5キロメートルの歩行する事を目標に実行しています


始めてから約5年になります、この事により体重が約5キログラムの減量になり毎日好調です
万歩計のデータをずっと記録してあります、毎年、毎月の数値を見て自己満足しております
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
5年も続いてるなんて素晴らしいですね~

お礼日時:2016/10/13 15:44

ウォーキングをしています。

きっかけは、健康診断で
腹囲85cm以上で、血圧または血糖値異常で、メタボに
認定され、メタボスクールに入ったことに始まります。
そこでの学んだことは、メタボ解消は、運動ではないことです。
食事及び間食等の食べることの見直しでした。
食べ物のエネルギーを運動で解消することは、容易でありません。
また、過度の運動は、活性酸素を発生させ、細胞を破壊します。
ウォーキングは、ゆっくり大股で歩く。時間は1時間以内としています。疲れたと感じるとやめます。また危険防止のため、夜間のウォーキングはしません。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>メタボ解消は、運動ではないことです。
そうなのですね!運動で解消できそうなイメージありましたが
食事での見直しが良いのですね。

お礼日時:2016/10/13 15:45

市営のジムにたまに行きます。



あと、気候が良くなってきたから
ポケモンgo がてら ウォーキング。
ただ歩くより楽しめます。
もちろん公園中やバイブ機能を使って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ポケモンGOをやって歩くようになった人多いですね。

お礼日時:2016/10/13 15:45

ジョギングが趣味で、これまでは休日の夕方に、いつも決まったコースを走ってた。



でも、夏場は走るのが辛い。暑くて暑くて、体がカッカするし脱水症状の心配もあるし。
そこで7月上旬から、外周を周ると2kmになる近くの市立公園まで歩いて、何周か歩いて帰って来ることを始めてみた。

走るのと違って苦しさはないし、周りの景色を楽しむ余裕もできて、公園ということもあり飽きずに毎日続けることができた。たまには、別のコースを開発しようと違う方向に歩きだすのも面白い。

そうこうするうち気温も下がってきて、歩いていた公園を走って周るようになった。運動に費やす時間が短縮され、歩くより消費カロリーも多いので、この夏までは休日しか走らなかったのが、雨の日以外、ほぼ毎日走る習慣がついて喜んでいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今の季節は走るのに丁度良さそうですね。

お礼日時:2016/10/13 15:47

春夏秋冬の雨以外の毎日は、朝6:30~7:00自宅から付近の散策路を約3.5~5.0Kmをウォーキングに約45分~90分➡自宅吹抜け車庫内で太極拳の準備運動を20分程度➡ゴルフの用具を利用して素振り等15分➡自宅ベットで柔軟運動(ヨガを参考)30分➡冷たい牛乳コップ一杯


以上が朝一番の日課です。かれこれ20年以上実行中です。

因みに、空手道2段(大学・社会人8年)、ゴルフ最高HD12、
太極拳普及員資格(リタイヤ後5年目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ウォーキングだけでなく太極拳や素振り、柔軟運動まで・・・
20年も継続されて素晴らしいですね!

お礼日時:2016/10/13 15:49
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!