プロが教えるわが家の防犯対策術!

闇金対応で質問、相談させて下さい。先月司法書士の方に依頼し闇金整理をしました。当初交渉は決裂したと言われていましたが翌日闇金から司法書士の方に連絡があり2万で和解と言われ借りた分は返済しました。ところが今週非通知で闇金連絡があり返済する意志が無ければ妹夫婦に連絡をすると脅され払う意思が無いと伝えると妹夫婦の会社に50回以上連絡が入り妹からは縁を切るとまで言われました。4万4千円払えば嫌がらせは辞めると妹夫婦にも連絡したらしいのですが司法書士を裏切り嫌がらせする闇金を信用出来なくて支払えば言いなり、支払わければ嫌がらせでどちらを選べば良いのかお聞きしたく書き込みしました。自分としてズルズルと引きずられるのは目に見えてるので払いたくありませんし闇金を逮捕してもらいたいです。皆様のご意見を聞かせて下さい長文失礼致しました。

A 回答 (5件)

威力業務妨害罪


恐喝罪
これが、今の闇金が犯している犯罪です。
早急に、警察に相談して「妹さん」にも告訴をしてもらうのがベストです。
    • good
    • 1

違法金利の闇金には1円も支払う必要はありません。

あなたが依頼した司法書士が一番悪いです。
http://www.houterasu.or.jp/service/shakkin/yamik …
    • good
    • 0

一度法律に頼った以上、最後まで法律で抗うべきです。


あと連帯保証人でもないのに妹さんに何度も電話をするのは「恐喝」です。
警察に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。警察も電話だけでは動きが鈍いので直接行ってみます。

お礼日時:2016/10/06 19:17

ま~仕返しは当然でしょう。


そうは言っても支払う気はないし、支払えないのでしょう?
縁切られても仕方ないのでは?
あなたは逃げれば済むでしょうけど。

そもそも経済破綻している状態で不通に借金できずに闇金に手を出し、あまつさえ約束通り返済できず法に訴え丸儲け。

相手が法外な手段に出ても仕方ないのでは?
甘い顔している内に払わないから家族関係も崩壊するのです。

逮捕してほしかったら、ここではなく警察署にでも相談することです。
    • good
    • 0

もう一度司法書士に連絡し、電話してもらいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!