激凹みから立ち直る方法

比例当選の議員は基本的にほかの政党(当選した時に自分の比例区に候補を立てていた政党)には移籍できません。
しかし、維新の党で当選した議員は民主党に移籍できました。それは維新の党が合併を目的に解散したからです。でも、みんなの党で当選して移籍した議員は入党できませんでした。
では、日本維新の会で当選して、分党してできた日本のこころの参議院議員は自民党に移籍できますか。

A 回答 (1件)

できなくないですよ。



次回の改選時に当選する可能性が低いだけです。
全国的に知名度の高い人はなんてことありません。

アントニオ猪木がそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猪木は元気会に移籍しましたが、元気会は猪木が日本維新の会で当選した後にできた政党だから話が違います

お礼日時:2016/12/20 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!