プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高3生で麻布大学獣医学部獣医学科を第一志望にしている者です。
11月にある公募試験を受けます。
志願理由書になぜ他大学ではなく、麻布の獣医学部を選んだのかを書かなくてならないのですが他の人とかぶらないような麻布のメリットを教えてください。

A 回答 (2件)

他の人とかぶらないメリットをネットで聞くとは難しいことをおっしゃる.ネットにヒントが一つ載っていると,同類の志願理由書が10通は届くと言われているのに.

一案は『あなたと獣医と麻布大』を結びつけることです.あなたという要因が他との重複の可能性を下げるでしょう.近しい方にOBOGがおれば不可能な話ではないでしょう.

あとは,他の人が書かないような的外れな事を書くというのがあります.例えば「オラは東京さ出て麻布で牛を治すだ」とか.※麻布大が現在は神奈川にあることは承知しております.
    • 1

SAPIXとか 行かないと 無理じゃない?

つか推薦受けてるのに 具体的に相談乗ってくれる人居ないって 何? 有り得ないんだけれど。。。
    • 0