dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同居が始まり1ヶ月が立ちました。相変わらず旦那の送り迎えしてます。この家には、精神疾患依存症の旦那の姉。その息子。姑舅、私達5人家族がいます。姉の子供は、情緒不安定で、毎日叫び回っています。私の子供達はストレスでイライラしています。離婚も考えていますが、まず、別居がしたいです。姑はいい加減でお金の話しに興味があり、不登校の、私の子供に私が行かせていないと❗

A 回答 (3件)

5人って、あなたとご主人とお子さんたちで5人ですか。


それ以外に4人。
どうして同居なんかしたのかを知りたいですが、別居するしかないでしょう?
お子さんも不登校のようだし(私の継子も不登校でした)、そのお子さんにプラスに働くとしたら、「こんな家は嫌だ」と出て行くことくらいしか無いのでは?
ご主人の送迎も、このご質問文からはどうにも回答のしようがありませんが、あなたのストレスが爆発しそうなのは分かります。
先々のことは冷静に考えるべきだし、離婚を選択した場合に頼れる存在がいるならそちらにも相談した方がいいし、誰にも頼れないなら、あなたの収入次第ですが、母子手当や生活保護等をじっくり検討してみてはいかがですか?
あなたの人生がそこで終わると決まったわけじゃありませんよ。
とにかく、一旦冷静になることをお勧めします。
お子さんに差し迫った危険が無いなら、昼間の一人での外出でもいいですから。
(不登校のお子さんのことを不安にさせないように上手い口実でも作って下さい)
    • good
    • 0

質問になっていないのですが、途中で送ってしまったんでしょうか...?


これでは「うん。別居しなよ。」としか言えませんね(^^;
    • good
    • 0

結婚は失敗だったな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!