アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしりのほねが痛くて寝られなかったどこの病院いくの?わかりません教えてです

A 回答 (6件)

骨なら整形外科かと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ

お礼日時:2016/10/08 05:43

まずは、整形外科の受診をオススメします。


おしりのほね、との事ですが、臀部の奥のほうの痛みの場合、椎間板ヘルニアの可能性もあります。(私がヘルニア持ちです。)
または、違う原因も考えられます。
できれば、MRI画像診断のできる病院が良いのですが、紹介状がないと受け付けてもらえない可能性もあります。
まずは、ご近所の整形外科へ。そこで治療となるか、大きい病院を紹介してもらうか、でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怖いよ

お礼日時:2016/10/08 05:49

坐骨神経痛ならビタミン剤(アリナミンAみたいな)を飲めば治ることがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私痩せているからかな?

お礼日時:2016/10/08 05:55

No.2です。

連投すみません。
大丈夫です。怖くはないですよ。
このまま、放っておくほうが危ないかもしれません。
原因を調べ、治療しましょう。
MRIは、カプセルのような中に、約20分くらい仰向けでじっとしているだけです。
音がウルサイのと、お金が少々かかる(国保の3割負担だと6千円くらい)くらいでしょうか。
ヘルニアで、軽度だった場合も、ブロック注射などの治療になるかもしれませんが、一瞬ガマンすれば大丈夫ですよ。
とにかく、恐れずに整形外科へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます

お礼日時:2016/10/08 06:28

座布団を敷けばよかろう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

座布団ですか?やってみますね☺ありがとーございます

お礼日時:2016/10/08 08:38

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


★まずは整形外科で骨の異常(骨折、ひび割れなど)の有無を確認します。
★異常がなければ原因は、3つ考えられます。
  ①腰椎(腰の骨)の崩れにより神経が圧迫されお尻付近が痛くなる。
  ②骨盤の崩れにより神経が圧迫され痛くなる。
  ③お尻の筋肉コリにより痛みが起こる。
★改善するには、 
  当店のようなカイロプラクティックの治療院で①~③に対応した施術を受けることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/08 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!