プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の男子です。
野球部やめたいです。

理由はいくつかあります
まず、国公立大学に行きたくて勉強してるんですけど練習で夜遅くなってなかなか勉強時間が長くとれないことです。

2つ目は朝練があり学校の授業で眠くなり全く授業に集中できないことです。

3つ目はメンバーがあまりおもしろくないことです。

4つ目は休みながなく自分の時間がないことです。
他にも道具が高かったりと色々理由はあります

辞めたあと野球部のメンバーが色々言ってくるのが嫌です。
また、親がとても高校野球やってほしくてなかなか辞めにくいです

文句を言われないような辞め方を教えてください!

A 回答 (4件)

肩を痛めた、肘がいたくて送球出来ないなどで辞める人もいましたけど。


勉強したいからやめるなら分かっていて何故入部したとか
言われますね。
自分の実力が分かったとか、その辺の理由で良いんでないかい。
    • good
    • 0

>文句を言われないような辞め方を教えてください!



高3の夏まで全力で取り組む。
そして辞める。

第1志望に受かるのは、高3の夏まで部活を頑張った子なんですよ。
    • good
    • 0

親に対しては、勉強を頑張りたいと言えばよほどのスポーツ馬鹿でもない限り


納得してくれると思いますね。
部のメンバーもやめた当初はいろいろ言ってくるでしょうが、時間がたてばもう
何もなかったかのようになると思います。
自分の人生ですから、周りに流されず強い意志をもって進みましょう。
    • good
    • 0

やめたければやめればいいですが、3以外は事前にわかっていたことではないのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!