プロが教えるわが家の防犯対策術!

週5日勤務がしんどすぎて全然余裕持てません。皆さんお洒落したり遊びに行ったりと、余裕があるように見えるのですが、通勤や職場に長時間居ることだけで疲れてしまい、顔も暗くなります。どのように改善していけばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

真剣に対応するときと、そうでない時を持っています。

なれれば条件反射で仕事をこなせることも多くなっていけると思います。最初はとかく覚えることが多く、対応に苦慮します。これが経験だと思いますが真面目な正確な人は常に全力を考えてしまいがちです。よく、オンとオフと言ったものですが営業の人は忙しいときは全力ですが暇な時を作ってゴルフの打ちっぱなしに行っていました。営業は結果が仕事ですからね。床屋はお客がいるときは常に髪を切っているようなものです。どのような方で、仕事内容も分かりませんがそうなれる時が来ることを祈っています(お祈りメール)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 週5日勤務がしんどすぎて

> 通勤や職場に長時間居ることだけで疲れてしまい
仕事が、「言われたことをやっているだけ」の状態だからでしょう。
仕事が率先してできない内容、または、「出る杭は打たれる」ような職場で有れば、
職を変えたほうが良いと思います。

> 皆さんお洒落したり遊びに行ったりと、余裕があるように
これは仕事の延長ではなく、私生活の範囲です。
仕事のことは勤務中だけにして、社外に出たら仕事のことは考えないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、です。

週6勤務の時もあります。
髪も化粧も最低限、服は会社の制服で、っていう状態です。
少し荒んでいた時があって、その時に美輪明宏さまの本を読みました。
決して、お金がなくてもできる豊かな生活へのヒントが書かれています。
読んでからは、髪はせめてきれいにまとめて結んでおこう、とか、机にかわいいぬいぐるみを置いたり、好きな柄のハンカチを持ったりとか、休み時間に好きなハーブティーやスティックコーヒーを飲んだりしてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。