アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアルバイトしてます。
悩みの種は既婚男性上司です。

彼は私に対して他のアルバイトさんと
態度が違います

他のアルバイトさんが
言う上司の方は

いつもニコニコしていて
ちょっかいだしたりするのが好きな人

と言っていました。

私が感じる上司の方は
私に対しての瞳が怖い
笑顔少なめ真顔
何故か私の行動を気にされる面がある

私はアルバイトさんの
彼に対するイメージを聞いて
驚いてしまいました。

しまいには
あの私に対する
瞳が怖く顔も怖いので
見るたびに
拒否反応を起こしているのか
家に帰る途中泣いたりしています。

男性が特定の人のみに
対するこの態度の原因は何なのでしょうか?

A 回答 (4件)

単純に、外見や雰囲気などから


・話しやすい(絡みやすい)人かどうか
・自分を見下していそうかどうか
を自己判断するタイプなのかもしれない。

自分の周りの人でも、特別嫌いなわけではないけど、外見などから絡みにくい人っていませんか?
その人と接するときは、なんとなくよそよそしくなったりしませんか?

顔の表情がもともと冷たい感じだったとしたら、よそよそしく接しただけでも敵意のようなものを感じさせてしまうこともあると思います。

・・・と憶測で書いてみましたが、これで納得できそう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できますかはわかりかねます
申し訳ありません。
顔の表情は私以外には
中々の笑顔の方です。
私に対する表情のみ
怖いのです。

お礼日時:2016/10/10 01:22

自分に対する表情が怖いって、結局は自分がそう感じるだけでしょ。


その上司が本当に敵意を込めてるかなんかわからないでしょ?

仕事ができるから、一人前として扱っている(真顔で接する)とか、
仕事ができないら、指導する立場として接している(真顔で接する)とか、
全く逆の憶測をたてることもできます。

好意があって意識してるから、よそよそしい態度になるってこともあるでしょうけど、
何人もアルバイトの相手をしてきて、且つ既婚なら、そんなウブな態度はとりませんよね、きっと。

実際、困っているときは手助けしてくれているわけだし、普通の接し方はしているんですよね。
あなた自身の被害妄想、勝手に敵意を向けられてると思っているだけなんじゃないでしょうか。

他のアルバイトさんに上司の印象について話をしてるなら、
第三者目線で、上司の自分への接し方がどうか聞いてみたら良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は上司の方に
ちょっとした身体を触られる被害を受け私が拒んだから
そうなのかなとも
思いまして!
普通の方ならそのような事しませんよね?
なので敵意を向けられたのかとも
思いました。腰まで撫でられる被害を受けたのは私のみみたいです!
他のアルバイトさんは
手が主に中心みたいでした。

お礼日時:2016/10/10 01:50

単なる気まぐれなだけだと思いますよ。

そこに深い意味は一切ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
なら、私はあの方の気まぐれに踊らされているのですね!
何だか自分が情けないです。

お礼日時:2016/10/10 01:32

男性がとかではないと思います。

人間ですから合う合わないがあると思います。
例えば、仕事が出来ない人をみているとイライラするとか、挨拶ができない子・常識のない子に腹を立てるとか…。
あまり気にしない方がいいようには思います。ただ、なぜそのような態度をとられてしまうのか、もう一度自分を見つめ直す事も大切だと思います。もしかしたら相手の気づかない所で相手を傷つけてるかもしれないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
ただ、上司の方は
それなのに
私が困っていましたら
手助けしてくださいます。
他のアルバイトさんは
聞かないと助けられません。

そこも引っ掛かっております。

お礼日時:2016/10/10 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!