プロが教えるわが家の防犯対策術!

親指の爪の痛みについて

昨日の夕方頃、思いっきり左の親指の爪を車のドアにぶつけてしまってそれから痛みが収まりません。
しびれのある痛みで今現在もその痛みが続いています。
触ったりものを持ったりするだけでとてもしびれるように痛いです。
何とかして親指を曲げようとしましたが、しびれと痛みがひどくて少ししか曲げることができません。
爪は黄色のような青紫のような感じで内出血をおこしています。
内出血をおこしているまわりの皮膚もとても痛いです。
第一関節より上が全体的に痛みとしびれをずっと感じているような感じです。
でもお風呂の中につけてみたところ、そこまで痛みは感じませんでした。

どんな症状が考えられますか?
それと、病院には行っていないのですが行ったほうがいいのでしょうか?
回答お願い致します。

A 回答 (3件)

病院に行った方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく様子を見て、それでも痛みが続くようなら、病院に行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 19:18

内出血していたいのは間違いないですが、


その爪はもうだめだとおもいます。放っておくと自然に新しい爪ができてきます。
その間、浮きあがってくる現在の爪の間からばい菌が入らないようにしないといけませんが、
このまま自然治癒をまつとしても、新しい爪の生え替えの邪魔をしますので、いびつな表面になって
爪が新規で作られると思われます。

ということで、勇気がいるとはおもいますが、皮膚科へ即行いかれて、爪をはがしてもらい、
新しい爪の誕生を静かに待つ感じとなると思います。

最悪は、骨までいってることになるんですが、先に整形外科ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず消毒をして、しばらく様子を見てみようと思います。
それでもよくならなかったら、病院に行ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 19:17

NO2です。


あれ?確実に爪の再生が行われるんですが、その時に表面がぼこぼこした爪になり、生涯そのままですよ。いいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
そんなに難しく考えていませんでした。
指摘してくださってありがとうございました。
病院に行ってみます。

お礼日時:2016/10/10 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!