アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください。
先日ネットでたまたま見かけたホームページ?があったのですが、再度探そうとしても見つけられずにいます。

不倫された妻が不倫した旦那にする行動、そのときの旦那の対応…で何とか再構築出来ると妻は思っても、実は自分のした行動で再構築失敗に至るパターン…のような内容でした。

確か、妻の方が、旦那に対して不倫してたことを実家にばらすと言ったり、会社にばらすと言ったり…だったと思います。
ことをおさめようと旦那がひたすら謝罪しまくったり、不倫相手の悪口を言ったり
…結果として不倫された妻の行動により、不倫した旦那がなぜか妻の行動から不倫相手を裏でかばう形になりやすいとかあって、こういう妻の行動により再構築失敗に至るパターンとして書かれていたと思います。

何気なく色々検索して見ていたため、どれだけ後から探してもそのサイト?ホームページ?にたどりつけません。

まさにそのパターンなのでは???という例が身近にあるので助けたいのですが、どなたかそのホームページ?サイト?をご存知ないでしょうか?

愚痴を聞くのも疲れてきているのですが、このままだと首を絞めてるだけだよとアドバイスに見せたいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不倫問題の処理の過程で、不倫を働いた夫がやり直したい、という意向があって妻もそれを望んでいたが、夫の方が離婚を選択するようになる一番多い原因は、妻の言動によって夫が恥をかかされた。

自分をないがしろにされた。と、感じたとき夫は不倫相手に寄り添うようになり(癒やしを求める)、結果として離婚を決心します。

男にとって恥をかかされると言うことは社会的な信用失墜の原因になります。恥の意識は罪の意識よりも重。と、言われるのはその理由からです。一番信頼していた妻によって、いらざる他者に自分の恥を吹聴されるのは男として耐えられないのです。不倫は夫婦の問題である内はいいのですが、他者に伝わると当事者の男からみると社会的な問題に転化します。

特に、妻と夫の両親を呼んで夫の不倫をなじるとか(一昔前はOKだった)、夫の会社の上役に相談した場合、よほど気甲斐性のない男は別ですが、離婚に行き着くケースが多いです。

理由はどうであれ人前で夫を非難したり攻撃することは、男の生きる場所である社会で男の信用を落とす事になります。従いまして、そのような妻はいらない、となるのです。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恥をかかされたことが男性のプライドをひどく傷付けるんですね。
確かにそうですよね。
妻としての行動…そういう感情が高まり癇癪起こしてあれこれするのは…人生今後一緒にいたいかと言われたらいたくないですよね。

丁寧に男性心理を教えてくださりありがとうございます。