アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫でバレた後、再構築と仮面夫婦どちらが多いですか?

A 回答 (5件)

再構築というのは仲良く暮らすということではありません。


互いに思い遣りをもって、心の傷に触れないようトラウマを刺激しないよう、治癒を時間に委ねながら、人生を消費してゆく
ということです。
    • good
    • 2

再構築の方が多いようです。


仮面夫婦は不自然、再構築に次いで多いのは離婚でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再構築というのは仲良く暮らすという事でしょうか?

お礼日時:2020/11/28 20:34

不倫後の再構築夫婦と仮面夫婦のどちらが多いかのご質問です。


答えは、再構築です。

理由は、人間は誰でも安心な状態でいたいからです。その為に再構築を計ります。仮面夫婦は一時的にはそういう状態にはなるでしょう。

しかし、仮面夫婦は問題解決の方法が分からないか、解決する能力が無いのか、無気力なのかのいずれかです。

自分たちの生活、と言うよりも人生を諦めながら成り行き任せに生きてもいいという人です。
    • good
    • 0

離婚です。

    • good
    • 0

仮面夫婦じゃないの。


収まりつかないでしょ・・・普通の感覚だったら。はたから見たら再構築なんでしょうけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A