dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日 腎盂腎炎で 尿管にステントを入れました!半年ほど入れておくみたいなのですが 性交渉は 大丈夫ですか? ちなみに私は女性です。

質問者からの補足コメント

  • 40歳です。

      補足日時:2016/10/11 14:26
  • 私は 旦那と別居をしており その旨も主治医の話しいますし 。
    なので 今後の治療法についても 叔母と私と 主治医で話し合う事になっています。
    現在 彼氏がいるので、、。
    そんな感じなので 主治医に聞にくい為 こちらにご相談しました。
    ステント経験者の女性の方いましたらよろしくお願いします。

      補足日時:2016/10/11 19:12

A 回答 (3件)

問題はないとされています。


ただ、腎盂腎炎で尿管ステントを入れる状態は感染が長引いているということでしょうから、性行為で再感染のリスクが高くなる以上は、主治医に確認するのが間違いないことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
土曜日に ステントを入れ 今日退院しました!
もちろん 直ぐとは 思っていません^^;が どれくらい経てば大丈夫なのかな?と。
旦那とは 3年程別居中(借金を残して 出て行ったきりです。)主治医にも 別居中は、伝えており 今後の治療法に、ついて叔母と明日 診察を受けます。
現在 彼氏がいます。
上記の理由で 主治医には 聞にくい質問だったので。
こちらで お伺いしてみたした。
やっぱり 正直に 聞くしかないですかね^^;

お礼日時:2016/10/12 15:10

ここで大丈夫と言われたとして、信用して大丈夫でしょうか。


医療従事者と名乗っても本当か分かりません。
経験談を聞いても、
回答者が記憶違いをしている部分があるかもしれません。
医師に直接確認するのが一番です。
お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
土曜日に ステントを入れ 今日退院しました!
もちろん 直ぐとは 思っていません^^;が どれくらい経てば大丈夫なのかな?と。
旦那とは 3年程別居中(借金を残して 出て行ったきりです。)主治医にも 別居中は、伝えており 今後の治療法に、ついて叔母と明日 診察を受けます。
現在 彼氏がいます。
上記の理由で 主治医には 聞にくい質問だったので。
こちらで お伺いしてみたした。
やっぱり 正直に 聞くしかないですかね^^;

お礼日時:2016/10/12 15:10

性交渉いたくないですか?まだ若い方ですか?若い方だと腎炎は大変ですから激しい運動は避けましょう。

女なら仰向けに寝てるだけたからいいかな?腎炎は甘く見ないでね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私は、40歳です。
土曜日に ステントを入れ 今日退院しました!
もちろん 直ぐとは 思っていません^^;が どれくらい経てば大丈夫なのかな?と。
旦那とは 3年程別居中(借金を残して 出て行ったきりです。)主治医にも 別居中は、伝えており 今後の治療法に、ついて叔母と明日 診察を受けます。
現在 彼氏がいます。
上記の理由で 主治医には 聞にくい質問だったので。
こちらで お伺いしてみたした。
まだ、性交渉はしておりません。今はまだその気にならないので(笑)痛むのでしょうか? そうですよね!
腎臓は 甘く見たらいけないと言いますもんね(´×ω×`)

お礼日時:2016/10/12 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!