プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水まわりトラブルの修理屋の一般事務の志望動機を書きたいのですが
何故ここを選んだのかがどうしても思い付きません。

以前、1度トイレの水が漏れてしまい受けるところではありませんがお世話になったくらいで
それを書いたところで事務なので関係ないかと思ってます。

志望動機を質問と言うのは常識ないかもしれませんが、どうかアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (5件)

採用する方も人間なので体裁で固めた内容よりは本音に色を付けた程度の内容の方が親近感があり採用され易いと思いますよ。


そこを志望する本音は何ですか?
事務なら何でもいい、
→御社のお役に立てるか分かりませんが正直 御社の事務内容もんかりませんが事務職をやりたいと考え志望しました。
何となく楽そう、
→経験は無いのですが設備トラブルは頭でイメージでき、その事務なら浅はかですが私でもお役に立てそうかなと思いました
    • good
    • 0

なぜ、そこを選んだのですか?


事務職だから
家から近い
通勤が楽
駅前の仕事だから
給料がいいから

幾らでもあるのでは?水道修理のお世話になったので、お世話する側の事務職になりたい、なんて意味不明ですよ
    • good
    • 0

普通は大した動機なんて無いでしょう?



大概の人は募集条件が理想に近いから…

ってだけだと思います。


模範的なことを言えば、HPを見て会社理念に共感が持てたから…

っていうような内容になるかな?
    • good
    • 0

「近くて通勤が楽だから」でも、立派な動機にはなると思いますが、


カッコつけるなら、
一般事務と言っても電話番が重要業務の一つになります。
ですから、
「水まわりトラブルは緊急性が高く、電話の取次ぎだけでも
人助けになっている実感が得られると考えました」なんてどう?
    • good
    • 1

自分の気持ちを率直に書けばいい。

事務だろうとなんだろうと関係おまへん。それじゃ、何でそこを選んだの?そんなの人に聞いてどうするの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!