プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春に大学生になり、初めてクレジットカードを作りました。

1人だとなんとなく不安で、まだ一度も使ってないのですが、
カードの裏面に書くサイン?って、漢字じゃなきゃだめなんですか?
ローマ字とか筆記体とかでも良いのかな?とふと疑問に思ったもので…

無知な質問だったらすみません!!
どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

漢字でなくても良いですよ。


大体見ないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。初めて知りました。しっかり裏面にサインして、お会計で使ってみようと思います!笑
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/12 19:09

同じく大学1年でクレカを作った者です。



クレジットカード裏面のサインは、基本的に何語でもokみたいです。
まあ日本人なら日本語で書くひとがほとんどだと思いますが。

私も初めて知ったんですけど、サインは別に本名じゃなくてもニックネームとか、イニシャルでもいいらしいです!

https://creditcard-plus.net/knowledge/understand …

ネットで調べてたらそう書いてある記事がいくつもあったので、本当だと思います!

まあ、私なら本名&漢字でサインしますけどね笑。
    • good
    • 0

漢字でなくても良いですよ。

カードが入っていた台紙に説明がありませんでしたか。本人だと、そのサインで特定できれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません説明書ちゃんと読んでみます!本人確認のためなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/12 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!