アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤時間について。

20代前半の女子です。

みなさん通勤時間はどのくらいですか?私はドアtoドアで1時間半かかります。

先日、転職をしたばかりですが、会社が遠くて退職するか悩んでいます。

残業も毎日あり、帰ったらすぐ寝て、すぐ起きて電車に乗る毎日です。

初めての転職活動、、どうしてあの時、通勤時間を考えなかったのか今さらながら後悔しています。

皆さんだったら、退職しますか?事務職の方の平均残業時間ってどのくらいですか??

質問者からの補足コメント

  • 毎日残業で(月みなし残業時間60時間の為別途残業代が出るわけではありません)帰りも遅く、朝も早い、、、。慣れですかね???

      補足日時:2016/10/14 21:56

A 回答 (7件)

まだまだお若いようですので


その通勤時間をうまく利用した趣味などお考えになったらいかがですか
英会話の音源を聞く・長編ものの読書 等々
時間の有効利用しましょう。
    • good
    • 0

地域にもよります。


東京通勤なら 1時間半は 普通かちょっとだけ遠いという感じです。1時間くらいなら近いと羨ましがられます。
私もそうでしたが 最初は苦痛でしたが 慣れると 殆んど座れなくても平気です。
地方なら1時間でも遠いでしょうなぁ
    • good
    • 2

入社してから最初の17年間の通勤時間は片道2時間10分でした。


首都圏ならやや遠めですが、体を心配される程ではない時間ですね。
平均残業時間2.5時間/日くらい。

今は家に近い場所へ転勤になったので片道55分。
皆に近いと羨ましがられます。

>皆さんだったら、退職しますか?

私なら仕事に不満がないなら辞めません。
辛くて耐えられなくなれば、会社の近くに引っ越します。
    • good
    • 0

私は地方の田舎もんですが、車で30分ちょっとかな?



知人?で関東の人が居ますが、同じように1時間半みたいですよ。
その人は夜勤も多く、残業は当たり前!って人。

某有名企業の子会社だけど、聞いてる限りではかなりのブラック企業ですね(笑)

通勤時間に関しては「普通だよ」って言ってます。

まぁ、田舎もんには理解できませんが…
    • good
    • 0

実家も職場も東京都内の事務職です。

(残業はほぼなし)

私はドア to ドアだと前は2時間弱でした。それを4年くらい続けたかな。
今は実家出て、ドア to ドアで1時間くらいです。

私も仕事に不満なくて通勤時間だけなら辞めません。辞めて、次もいいところに出会えるとは限らないから・・・。
    • good
    • 0

東京ならドアtoドアで2時間までは許容範囲です。

大阪では1時間半ですね。
    • good
    • 0

片道300メートル徒歩3分です。



俺なら退職するか、職場の近くに引っ越します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!