アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日ほど前から熱が続き、39度40度と続いています。頓服薬を飲むと治ります。
病院で血液検査をしてもらい、CRP定量が8.78と高く、リンパ球が15.8と少ないです。また好中球が76.4とやや高めでした。
この血液検査だけでマイコプラズマですねと言われたのですがマイコプラズマであるならマイコプラズマの検査があると聞いたのですがそれは何もされていません。それに、診断の時も「マイコプラズマだと思いますね」と曖昧な表現でした。今は熱は下がったので明日別の病院に行っても意味がないと思います。本当にマイコプラズマだったのでしょうか、、?

A 回答 (1件)

口の中とかから粘膜を取られたりしませんでした?

今はインフルエンザの判定も早くなりましたよね。
マイコプラズマも、検査キットを使えば、すぐに判定できるみたいですよ。
いろんな菌もそのような素早い検査が可能になっているようです。
    • 0
この回答へのお礼

アデノウイルスの検査ですと言われ喉の粘膜を取られました、それがマイコプラズマの検査だったのでしょうか、、?診断されたからには信じるしかないですよね、、ありがとうございました!