アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローン仮審査で0回答されました。
思い当たるなら、10年前に武富士払ってないくらいで時効になりました

A 回答 (6件)

> 武富士払ってないくらいで時効になりました


法律的には時効でも、借金を踏み倒した人にはお金を貸したくないと思いますよ。
    • good
    • 6

以前、金融関係に勤務していました。


そうですね…履歴が見れるので、たぶん武富士が原因だと…
借金で、民事裁判をおこしたり、借り入れ状況、次回の返済日、すべて見れます。

時効になっているのも、見れます…。
信用度チェックですね。

他に思い当たる事が無いのなら、たぶんその件で、信用してもらえてないんでしょうね…。
    • good
    • 2

おもいっきりよいしょが必要です。


そしてその努力のあとを見える化しておけば
0・6%なんて簡単なんですよ。
向こうも優良顧客を集めるのに必死なんですから、
なんせ儲けを出そうとすると、以前の5倍の人に
借りてもらう必要があります。
基本を忠実に。
年収の4割以下とか頭金20%とかですね。
0.6%でも確実に儲かるのです。
あなたも、それでもうけましょう。
そのためには、見せ金を作るって小技も
大切ですよ。
    • good
    • 1

時効って消費者金融から借りたお金を払わなくなってから5年で時効でしょ?


しかも時効にはちゃんと手続きがあったような気がするのであなたが思ってる時効は時効ではない可能性がありますよ。
とはいえ、住宅ローンと消費者金融では審査の基準が違うと思うので自分の個人信用情報を入手してみて行政書士等に相談してみては?
    • good
    • 2

他の方々もおっしゃっていますが、過去の未払い分(言葉は悪いですが踏み倒しです)の時効といっても、これから貸す側からすればまた未払いになる可能性があり、リスクを嫌ったと考えるのが普通かと思います。

    • good
    • 2

>10年前に武富士払ってないくらいで時効になりました


 ・これは、時効の援用を行ったと言うこと?
 ・ほっとけば時効になるわけではありませんよ
 (武富士が貴方に対して裁判を起こせば、時効は中断されるし・・結果が貴方に伝わる必要は無い)

・一度、信用情報を開示して確認した方が良いですよ
・JICC(消費者金融関係の信用情報機関)
http://www.jicc.co.jp/kaiji/about-kaiji/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!