電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はたらきたくないー!!!
やだー!!!

でもご飯食べたいし暖かい布団で寝たいし病気になったら治してほしいし暇になったらお空を眺めながら音楽きいたりお芝居見たりご本を読んだりしたいー!!!

仕方なく働いてるけどさ
そこまでは何とか今はできてるけどさ
やる気?それはさ、ないよ!!!

ここぞという場面では仕方なく
やる気あるふりできてるけどさ
ないよ!!!


向上しない最低賃金キープ路線で
それでも楽しんで生きることができる
そんな社会にするにはどうしたらいいの?


まじめな回答をお願いします( ゚_ゝ゚)ノ

質問者からの補足コメント

  • お礼途中できれちゃったヾ(・ω・`;)ノ


    お話にならない私レベルの人でも
    やだよー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    と発言することはできるわけで
    やっていいわけです!!!

    さんきゅー!

      補足日時:2016/10/16 11:42
  • みんな、今の社会で働かずに生活する方法は、わたし聞いてないのね…。将来的にはたぶん主婦になるけど、それでいいじゃん終わりってことでもないのね。もっとピンポイントで社会問題あげないと、個人の問題だと捉えちゃう人がこれほど多いってことかな?

      補足日時:2016/10/17 06:30

A 回答 (32件中11~20件)

アルバイトですかね?正社員ですかね?


同じ考えですね♪~同じ年代でニートなら平日も暇てゆうのが腹立ちますわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートっていいよね
。゚(゚´Д`゚)゚。

お礼日時:2016/10/16 11:31

奴隷を持つ生活を希望するから戦争で殺されるのです。

現実は、それでは、出来無いのです。希望するのは、勝手です。しかし、現実は、ついてきません野性の猿と同じ延長なのです。野性へお帰り下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奴隷でいれば殺されない
だからぼくら働いてるの。゚(゚´Д`゚)゚。

お礼日時:2016/10/16 11:28

はたらこ


以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やだよー

号(┳◇┳)泣

お礼日時:2016/10/16 11:27

シェア社会にすればどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

シェアさせて頂きます(笑)

お礼日時:2016/10/16 06:16

>まじめな回答をお願いします( ゚_ゝ゚)ノ



では質問者も、皆さんの回答に「まじめなお礼」をお願いします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sunsowlさんの回答に答えらしき文を見出すことはできませんでしたがお礼に「まじめさ」を要求するという旨は理解しました。お求めのまじめなお礼欄がどのような内容であるべきなのか測りかねています。しかしこうして「真面目風な」応じ方をしておけば本気とかいて本気とよむズバッと回答What to doアンサーを頂けることと固く信じておまち申し上げます。

お礼日時:2016/10/16 06:14

お礼ありがとうございます



これで回答は最後にします。
まず貴方の質問は、
「そんな社会にするにはどうしたらいいの?」
です。

この質問を言葉通り捉えれば、社会を
変えるにはどうすれば良いかという事です。

だから、社会を変えるには、個人レベルでは難しいと回答。
それに対して、貴方は他人の作った組織に乗っかれば出来ると。

最初の質問から主旨が変わってますよね。
自分の回答は、社会を変えるのは困難なので、貴方が変わりなさいと
一環して回答しています。

そして最後のお礼で、
>自力、自力いうてたら自己暗示でシアワセシアワセ死んでくだけなんじゃない。のーおふぇんす。
自身が変わる事を拒否する事を示唆しているので、これ以上は何も言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方が変わりなさい?

やーだーよ!!!

ꉂ(ˊᗜˋ*)

お礼日時:2016/10/15 12:56

お礼ありがとうございます。



>参加でも献金でもいいわけだょね。
だから、貴方の望みが、全てが他力本願なんです。
他人の神輿に乗る事しか考えてない。

だからこそ、貴方自身が変わる事が、回答なんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参政は他人を神輿に乗せての活動なんじゃないのꉂ(ˊᗜˋ*)

自力、自力いうてたら自己暗示でシアワセシアワセ死んでくだけなんじゃない。のーおふぇんす。

お礼日時:2016/10/15 12:29

お礼ありがとうございます。



>団体レベルでやればいいんじゃないのꉂ(ˊᗜˋ*)
仰る通りです。

ただ、貴方がその団体を結成する意思があればのはなしです。
意思ががなければ、個人レベルという事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結成?
参加でも献金でもいいわけだょね。
答えもってないんなら答えなくても大丈夫だょ(困惑)

お礼日時:2016/10/15 10:55

>そんな社会にするにはどうしたらいいの?


社会を変えるのは個人レベルで出来ません。

個人レベルで出来るのは、自分を変える事だけです。
他のお礼を見ていると、それもやる気がない様だし
そうなると、ひたすら社会が変わる様に、祈るしかない。

後は、宝くじの大当たりを待つか、ちょっとしたアイデアが
商品化されて、大儲けするとか。

現実的には、貴方の意識を変える。
今の仕事に対して意義を見つけて、仕事をすれば
この様な疑問もなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

団体レベルでやればいいんじゃないのꉂ(ˊᗜˋ*)

お礼日時:2016/10/15 09:46

からだを売るんだね



買ってくれるがいたら
趣味と実益かねて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あやまんなꉂ(ˊᗜˋ*)

お礼日時:2016/10/15 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!