電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はたらきたくないー!!!
やだー!!!

でもご飯食べたいし暖かい布団で寝たいし病気になったら治してほしいし暇になったらお空を眺めながら音楽きいたりお芝居見たりご本を読んだりしたいー!!!

仕方なく働いてるけどさ
そこまでは何とか今はできてるけどさ
やる気?それはさ、ないよ!!!

ここぞという場面では仕方なく
やる気あるふりできてるけどさ
ないよ!!!


向上しない最低賃金キープ路線で
それでも楽しんで生きることができる
そんな社会にするにはどうしたらいいの?


まじめな回答をお願いします( ゚_ゝ゚)ノ

質問者からの補足コメント

  • お礼途中できれちゃったヾ(・ω・`;)ノ


    お話にならない私レベルの人でも
    やだよー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    と発言することはできるわけで
    やっていいわけです!!!

    さんきゅー!

      補足日時:2016/10/16 11:42
  • みんな、今の社会で働かずに生活する方法は、わたし聞いてないのね…。将来的にはたぶん主婦になるけど、それでいいじゃん終わりってことでもないのね。もっとピンポイントで社会問題あげないと、個人の問題だと捉えちゃう人がこれほど多いってことかな?

      補足日時:2016/10/17 06:30

A 回答 (32件中21~30件)

貴方の意見に皆がなると現実生活が消えてしまいます。

当然ですね。一方労働力の能力は、向上を続け機械化、自動化してきています。労働人口も少なくすみます。生存に必要なものを揃え守る協力社会構築方向しか有りませんね。層の厚い強い社会構造を作って行く結果生まれる社会構造の方向だと思います。ベーシックインカムが採用されるには、層の厚い社会構造作りが必須ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会主義!

お礼日時:2016/10/15 08:42

>あるんなら、してますꉂ(ˊᗜˋ*)



だとしたら#2で回答した通り、もらう給料の範囲内で楽しむことだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

まさかのループ

お礼日時:2016/10/15 02:10

>現実離れしたご意見ばかりでなんかもう。



要は「労働時間をそのままで稼ぎたければ、もっと時給が高い仕事をして下さい」ということです。
私は大きな会社には勤めたことはないですが、転職して自分の時給を上げてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんなら、してますꉂ(ˊᗜˋ*)

お礼日時:2016/10/15 02:05

>何百人もいる社員のなかで


大きな会社にお勤めなんですね。元々中小企業よりは給料がいいのでは?

>ぼんぼんかガキなの?
残念ながら、男でも子供でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぼんぼんて、お金持ちって意味です。なんかもうどうしたらいんですか。

給与はこれ以上低かったらこのエリアで借りられる家はない金額です。現実離れしたご意見ばかりでなんかもう。

お礼日時:2016/10/15 01:47

違う違う


あなたが高い給料を払ってでも、よそに行ってほしくない人材になればいいよってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

何百人もいる社員のなかで、さらに何万人もいる労働力のなかで、高い給料払ってでもよそに行って欲しくない替えのきかない社員とは、トップレベルの頭脳か学歴をもった限られた人材だけです。殆どの人はドングリの背比べ。そんなの社会人の常識だと思いますよ。

ぼんぼんかガキなの?

お礼日時:2016/10/15 01:21

じゃあ、あなた自身の単価を上げるしかないんじゃないかなあ。


あなたが社長だとして、誰にでもできる仕事しかできない人材には安い給料しか払いたくないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

あなた会社員したことある………?

経営陣が儲けるために動いてるのは誰でも知ってるょ。

社長の問題じゃない。

うちの会社だけじゃないし

ワーキングプアは私だけじゃない。

資本主義がいけないんだって言う人達はほどほどの距離にいっぱいいる。でも詳しくは、私よくわかんない。

お礼日時:2016/10/15 01:11

>どーやったらいいの?



そりゃ社長にお願いするんですよ。
あなたはやる気なく働いているかもしれませんが、世間一般からみたらちゃんと働いている方に入ったりしませんか?
そうであるなら、交渉の余地はあると思います。
もしそうでないダメ社員なら、クビにならないだけマシと思うしかないのかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交渉の余地ないょ。

安い労働力いっぱい居るもん。

かわりなんか、いくらでも。

お礼日時:2016/10/15 01:03

>これ以上がんばれないから


>今のまんまで単価を上げてくださぃ

今の会社で実現できそうなら、それが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーやったらいいの?

( ゚_ゝ゚)ノ

お礼日時:2016/10/15 00:55

補足ありがとうございます。


それなら労働単価を上げるしかないと思うんですが、働きたくないんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
これ以上がんばれないから
今のまんまで単価を上げてくださぃ

お礼日時:2016/10/15 00:50

>社会について質問したのに…


じゃあ、あなたはどういう社会が楽しいの?
それは最低賃金キープ路線では、なぜ実現されないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工夫はしてんだょ。

たとえばさ、お金を文化的なものに費やして遊びたいから、服や美容室や化粧品にかけるお金はほぼない。食事は美味しいの食べたいし時間が勿体ないから1日1回。家具も殆どない。てゆうか何もない。

問題は医療費と労働時間かなあ。上司がサビ残をほのめかしただけで搾取すること何と思ってるんだろうと嫌悪感でいっぱいになる。保険効かない医療なんて受けられるのぞみがないしね。

死なないだけで幸せ…
なんて言うのは自由だけど
私に押し付けるんならお金にしてほしい。

お礼日時:2016/10/15 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!