電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はたらきたくないー!!!
やだー!!!

でもご飯食べたいし暖かい布団で寝たいし病気になったら治してほしいし暇になったらお空を眺めながら音楽きいたりお芝居見たりご本を読んだりしたいー!!!

仕方なく働いてるけどさ
そこまでは何とか今はできてるけどさ
やる気?それはさ、ないよ!!!

ここぞという場面では仕方なく
やる気あるふりできてるけどさ
ないよ!!!


向上しない最低賃金キープ路線で
それでも楽しんで生きることができる
そんな社会にするにはどうしたらいいの?


まじめな回答をお願いします( ゚_ゝ゚)ノ

質問者からの補足コメント

  • お礼途中できれちゃったヾ(・ω・`;)ノ


    お話にならない私レベルの人でも
    やだよー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    と発言することはできるわけで
    やっていいわけです!!!

    さんきゅー!

      補足日時:2016/10/16 11:42
  • みんな、今の社会で働かずに生活する方法は、わたし聞いてないのね…。将来的にはたぶん主婦になるけど、それでいいじゃん終わりってことでもないのね。もっとピンポイントで社会問題あげないと、個人の問題だと捉えちゃう人がこれほど多いってことかな?

      補足日時:2016/10/17 06:30

A 回答 (32件中31~32件)

もらう給料の範囲内で楽しむことだと思います。


社会は関係ないでしょう。
どんなに景気がよくなっても楽しめない人もいれば、景気が落ち込んでも幸せな人もいます。
あなた自身が、どう思うかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会について質問したのに…

マインドセット語るひと見ると目が細まる。わるいひとだなあ…と。

お礼日時:2016/10/15 00:18

魅力的な人間になってください。


お金なんかなくても、楽しんでる人いっぱいいますよ?
今のうちに仲間をたくさん作っておくことです。
その人たちが成功した時、あなたが魅力的な人間であれば、必ず手を差し伸べてくれますから。

自分ひとりで、自分の好きに生きようとすれば、やはりお金は必要です。
ある程度稼いで物価の安い海外へ行く、という選択肢もありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的に助けて貰うために好かれる努力をするって、はたらくのと同じイメージなんです。それやるのが好きなら、労働も好きです。

。゚(´>_<`。)゚。

お礼日時:2016/10/15 00:12
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!