プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生~大学生で、トイレを流さない女の子が結構いるんですけどなぜでしょうか。小の方です。横に流すボタンがあるトイレです。

A 回答 (10件)

家庭環境

• 0

天然系の女性社員も流さない人います。

パンツ上げるのに必死。
大をしてると思われたくないのに必死。
でしょうかね。

ちなみに男の私も、流すのを忘れることがあります。
ジッパーを上げるのも忘れる時があります。
面目無い!!!
    • 0

横にボタンが付いているので家のと違い慣れてないため、探せないためとか。

あとは、家が自動で流れるのでついつい忘れてしまうなどなど。
    • 0

家が自動洗浄になっているせいで、うっかり忘れるとか?

• 0

女性は用を足す前にあらかじめ水を流す方も多いので、流したつもりがタンクに水が溜まっておらず流れなかった、といった可能性はありません

か?
    • 0

自動洗浄になれてうっかり、でないならば、最中に音を隠すために流して、終わったら流したつもりでも、水が十分でなくて流れきれないパターンもあり得ます。

• 0

用を足した後、見ないからです。

• 0

最近若い女性の対男性感覚は以前と大きく変わり、以前は男性に「使用中に音を出す女は女じゃない」と偉そうに言っていたテレビタレントのジジイが居ましたが、現在の中学以下の女性は全く変わってしまいました。

理由には二つあり、一、以前の和式便器ではかがんで用をたすとはねて大きな音がした。もちろん自分で流す。二、処女性へのこだわりが劇的に変わり、有名な文学者が「なんで最近の小説のヒロインは二回しか会った事のないのにパンツを脱いじゃうんだ」とあきれていましたが、それは少女マンガでもあり、既に二十年前の高校・大学生女子向けマンガでは中学生で知り合いの男の子と性交渉を持ち、もう「長い春」ではなく、大学生で「倦怠期」をどうするかというマンガが各誌二つはあった、処女性は男性の方にあこがれがありますが、二十五歳過ぎて処女だと男性からも「あの娘は魅力がないか、障がいがある」と思われかねない、そのため母親のしつけがゆるんでしまった、と思われます。
なお、自動トイレにはボタンを押さなくても使用者が便座を離れると水を流す物が多いので、それもあるでしょう。
    • 0

うちは自動洗浄できない洋式トイレなので、用足した後は必ず流します。

娘もちゃんと流しますよ。公式トイレの中には自動洗浄できるトイレもあるけど、私はちゃんと流れきったか確認してから出ます。→流れきってなければ再度ながします。今時の娘達の中には流しても確認しない娘もいるのでは?
    • 0

教員です。

>トイレを流さない女の子が結構いるんですけど

「紙が浮いている」と言うことでしょうか?
それとも「溜まっている水が濁っている」と言うことでしょうか?

「紙で拭かない」女子はいないと思いますし、ほぼ「上記の状態を見かけない」のですが…
    • 0