プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【東京スカイツリーに感動しない外国人たち】

外国人は東京スカイツリーに感動しないらしい。

なぜかって?

彼らは日本に何で来る?

車か?船か?

答えは飛行機だ。

要するに東京スカイツリーより高い飛行機に乗って日本にやって来るので、なぜ飛行機の景色より低い東京スカイツリーの展望ブリッジで感動するんだ?

というか、飛行機に乗ったことがある日本人は東京スカイツリーの展望台に行っても、大阪のアベノハルカスに行っても、ドバイのブルジュカリハ?だったか忘れたが、アメリカのニューヨークにあるワンワールドトレードセンターの展望ブリッジに行っても飛行機に乗ってやってきた人は高度が高いところから来たのでどこに感動するのか良く分からないらしい。

関西から飛行機に乗って東京に来て東京スカイツリーを見ても飛行機より低いや。って冷静に見てしまう。

みなさんもそうですか?

飛行機に乗ったことがある人は周りに合わせて感動しているフリをしているのでしょうか?

東京スカイツリーに感動出来ましたか?

わあ、高い!ってさっき乗ってきた飛行機の方が高かったですから!残念!!

とか心の中で思いながら観光しているのか教えてください。

A 回答 (2件)

まぁ期待したり、口コミの評判で、自分のハードルの

意識を高くしてしまいます。
例えば、映画なんかも、口コミやランキングでの高評価
されれているから、鑑賞したら、「えっ」っとなった経験は
ありませんか?
あまりに期待のハードルを高く設定してしまってために、期待以上の
ものでなく、残念な結果を招く恐れがあります。
外国の方も、あまりにスカイツリーに自分が期待した以上のものが
なかったことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

そんな理由じゃありません。

人が多くて、展望台に上がる料金が高すぎるからです。 これは日本人にとっても同じです。 今じゃ東京タワーの方に人気が戻ってきているようです。
    • 0