アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その話し方やめてね

これは命令になりますか?

質問者からの補足コメント

  • その話し方やめてね
    がお願いだとすれば


    やめてくれない?
    やめてほしい

    これと一緒ってことですか??

    こちらに選択肢がないように感じてしまうのは気のせいでしょうか?

      補足日時:2016/10/15 16:17

A 回答 (6件)

状況と 上下関係が重要・・



捉え方次第で命令にも なる・・

(普段なら 命令としては成り立たない言葉なのだが・・)
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

形的には、お願いや要求ですが、状況によっては命令にもなり得ますね。

    • good
    • 0

ならないですね。

お願いですねこれは。
やめろっていったら命令でしょうが。
    • good
    • 1

良いんじゃない。

    • good
    • 0

命令ではありません。

 要請です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!