プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子中学生です
165cm、体重56kgです
6月からダイエットをはじめて66→56に減らしました。一日の摂取カロリーは1500キロカロリー前後だったと思います(間食なし)
ちょうど今くらいが健康的でいるために理想的な体重であることは理解していますが、やはり見た目の問題から53kgくらいを目指しています
長期的(1~2ヵ月)にみて体重が少し減っているもしくは変わらないくらいにするには一日2000キロカロリー摂取だと多いですか?
多い場合はどれ位にすると良いでしょうか?
運動はそんなに多くないです

A 回答 (2件)

64歳主婦です。



まず貴女の標準体重を出しましょう。

身長165㎝ですから、

1.65×1.65×22(BMI)が、貴女の標準体重です。

すると59kgが貴女の適正体重になります。

そして、摂取カロリーは1kgに対して30Calですから、

59×30=1770Calになります。

痩せたいのなら1770より摂取Calを減らせば良いのです。

ただし、女性の中学生、高校生時代は、将来、赤ちゃんを生む時の

ための体作りになります。

今の時期に痩せすぎると、あと十年後くらいに来る

妊娠時期に出産が難しくなる場合もありますから、

今現在の「見た目」だけにとらわれないで

将来のことも頭に入れてダイエットをしましょう。

将来、好きな人の子供を妊娠し、出産する時トラブルが発生

し、その時になって泣き目に遭わないように。
    • good
    • 2

カロリーはそんなに気にせず、朝・昼・夕、三食きっちり食べる事が大事です。



毎日たくさん食べたら、それはそれはおでぶさんになってしまうかもしれませんが、たまに食べ過ぎるくらい大丈夫です。

あと、若い時はお顔に肉が付きやすいので、それで太ったと思うかもしれませんが、165センチなら、60キロくらいあっても大丈夫です。

私は約163センチですが、60キロくらいあった頃が一番モテてましたよ。
今以上痩せたら細すぎです。
体重計に乗る癖を少し減らしたらよろしいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!