プロが教えるわが家の防犯対策術!

この頃、微熱(37度くらい)が2週間程続いていて、病院にも行って血液検査してもらったのですが、原因が分からないそうです。
もっと大きい病院で検査した方がいいという事だったのですが、病気の可能性があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

女性の場合、高温期という体温が高くなる時期があります。

これが長く続くことがあります。
であればいずれ下がってきます。

あと血液検査でCRP(炎症反応)を調べているかと思います。
CRPが高ければ何か病気がある可能性はあります。
歯が痛くても上がるので、CRPが高ければ病気ということは断言できませんが、大きい病院での検査を進められてもしかたないでしょう。

運動後の熱の上昇は、うまく熱の発散ができていないために体温が下がってこなくて、ながながと熱が上がったままになります。こちらの熱の上昇は心配ないでしょう。

部活ができるということはほかの病気の可能性は低いと思いますよ。
もう少し、様子を見てからの受診でもよいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
安心しました( ˙˘˙ )
本当に助かります(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮

お礼日時:2016/10/16 22:03

平熱は何度ぐらいですか?この微熱は一日中ですか?それとも朝だけ、夜だけということはありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一日中です。。
バトミントンの部活をしているのですが、その後が37.8度くらいに上がったりします。

お礼日時:2016/10/16 17:36

37度が平熱じゃないんですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の場合は、36度くらいが平熱なんです、、。

お礼日時:2016/10/16 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!