プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に退職した会社の厚生年金基金についてですが、
何か手続が必要でしょうか?
因みに、加入していた期間は短いです。
現在、他の会社で働いています。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

あなたが何歳で、どのような年金記録であるのか不明ですが、ここでは一般的なことを書いておきます。


いくつか転職され、そのうちの短期間の厚生年金基金は通常厚生年金基金連合会へ移されます。
受給される年代となったときは、厚生年金基金連合会から基金についての給付を請求すれば、給付がおこなわれます。
手続きのときには、厚生年金基金加入員証が必要となりますので残しておきましょう。
    • good
    • 0

ここで質問してもみな違います、一般的な意見でもいいんですか。

所属していた年金基金財団のホームページか電話してみれば、ハッキリとした回答が得られると思うんですけど、皆さん、何で先方に聞かないの?それが不思議でならない。参考意見よりも確実な返答がほしいのでしょう?
    • good
    • 1

前職と現職に期間があいてなければ特に問題ないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す