電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3日前にティファールをひっくり返してしまいました。画像のような状態ですが医者に行かずに治りそうですか?水ぶくれが破れたのと皮膚が黒くなってます。跡とかは別に気にしません。ほかっといても治りそうならいいんですが、、、
因みに足の甲です。

「火傷でのけが」の質問画像

A 回答 (4件)

破れた傷口が塞ぐことができる大きさ(ジャンボサイズ)の[キズパワー


パット]を購入します。
[キズパワーパット]は破れた傷口から滲出する体液をそのまま保存
して直りが早くなる特長(湿潤療法)があります。
本品の詳しいことは下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

[キズパワーパット/Johson & Johson社]
http://www.band-aid.jp/kizupowerpad/
    • good
    • 0

そりゃ、人間ですから、ほっときゃ治りますよ



甲に毛が生えてるんですね(^_^;

破れた所から雑菌が入らないように滅菌ガーゼとか貼ってくださいね

おだいじに
    • good
    • 0

>ティファールをひっくり返してしまい


「ティファール」とは会社の名前ですがそれをひっくり返した?
経営権でも乗っ取っられたのでしょうか。
単純に「熱湯をこぼした」だけで充分なのに。

>医者に行かずに治りそうですか?
そりゃ大抵は自身の治癒能力によって直りますよ。

ただ、水ぶくれが破れたなら外からバイキンが入りやすくなってるので
感染しないようフィルムで覆うとかしとくのがいいです。
    • good
    • 0

足は、指などよりも膿みやすいと聞いた事ある。

抗生物質の治療薬でも塗れば少しは安心かも。でも、傷口が目をむいてるから、なんかやばい気がする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!