プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ばんざい」するときの、手のひらの向きは、本人の内側にむけるのと、相手側にむけるのと、どちらが正しいですか、後者だと、「降参」に見えるのですが、、、、、

A 回答 (5件)

降伏降参の場合、相手に手を向ける(見せる)とはどういいう意味だか考えればわかるかと思いますが。

説明は省きます。
    • good
    • 1

祝賀の万歳三唱は、手を挙げた際に手のひらを内側に向けて挙げます。


なぜなら、手を外側に向けて挙げた場合の意味として「降参する」となるからです。

政治家が当選したときのテレビ報道や新聞掲載写真を気をつけて見て下さい
必ずと言って良いぐらいそのようにしています。

http://www.houhou-labo.com/content/1254
    • good
    • 0

そもそもが、我々はその対象者に敵対することを考えて居らず


対象者の永続性を寿ぎます
と言うのを形に表したものなので、降参と同じで良いのです
    • good
    • 0

両方とも間違い、前に向ける。

    • good
    • 0

バンザイと「手を挙げろ」は違うと思いますよ。



バンザイは本人の内側です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!