dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学二年男子です。
一週間連続で学校を休んでしまいました
休んだ理由はただめんどくさかったからというとてもくだらない理由です。
明日から学校にいきたいです。でもいくのが怖いです。
友達とかにはやはり無視などされるでしょうか?

A 回答 (5件)

僕も高校時代で長く休んだことあります。


友人関係で上手くいかず、ストレスで腹痛が酷くなったりしたものです。


まあ、めんどくさくなっちゃって休みたくなる気持ちも分かります。
学校なんて、なんで行かなきゃいけないのか分かれませんもんね。
納得いかないことや終わりの見えないことをやり続けるほどの苦痛はありません。


しかし、勉強とは将来金稼ぐためにやっているのです。
勉強すりゃ将来得られる金が多くなるかもしれない。

僕はそう思いながら勉強してますが、理由はなんだって良いんです。
「同じクラスの巨乳のあの子見に行く」
「友達と馬鹿騒ぎしに行く」
「隣クラスのあの可愛子ちゃんを見に行く」
理由はなんでも良いので、とりあえずは学校に足を運んでください。

まだ1週間くらいなら大丈夫!
頑張っていってらっしゃい!
    • good
    • 9

イジメはあったんですか?


ここに素直に書き込んで、偉いです。
無視とかの心配するのは、学校行ってない間に色々な想像してしまうからでは?
皆んなと同じ時間は流れているのに、周りのコの中の一部は、
ずっと違う事考えて、目指してるもの見てるものも、こんなもんじゃない違う世界が見えてるコもいます。
将来も違うでしょう。今から挽回しましょう!
学校は地球の中の、世界の中の、米粒みたいな小ちゃな空間。もっとデッカいもの見て夢を追いかけてった方が元気でるよ。
学校では目立たないようにしておいて、実力で、バーンッ!てなるように悩むの忘れてた!ってぐらい頑張れば努力した分裏切らないってば。
    • good
    • 2

くだらない理由の欠席日をこれ以上増やすのが一番くだらないと思わない?

    • good
    • 2

一週間なら風邪で休むことだってありますよ。


これ以上長くなると行き辛くなりますから、明日から行きましょう。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 5

私の息子も同じよう理由で学校に行きずらくなり2年達ました。


早い内に頑張って学校へ行ったほうがいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています