電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ムチウチ事故当方0です。

8月終わりにオカマ掘られてむち打ちになり、仕事も殆ど出られず、10月中旬から休職致しました。
今日損保会社に出す休業補償の書類を書いてもらうため会社に行ったのですが、マイナス給与7万を請求されました。
この場合休業補償とは別にマイナス給与分損保会社に請求する事はできますか?

A 回答 (3件)

休職でも、下がらないのが基本給です。


基本給に、各種手当等が付いて給料となります。
休職でも、下げるとは恐ろしい会社です
    • good
    • 1

給料が、マイナス7万円?


それ会社がおかしいですが、理由はなにですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休職の為、基本給が7万程downと前月事故の為欠勤が続いた為、マイナスが続き、マイナス給与になりました、相手保険会社の方も会社に確認済です。事故が無かったらマイナス給与にはならなかったので、私は納得いかず。弁護士特約を使う事にしました。

お礼日時:2016/10/23 11:18

出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、マイナス給与になった理由などを弁護士さんなどに話したら、請求出来ると言うことでお願いすることにしました。

お礼日時:2016/10/23 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!