電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。今月の6日に追突事故にあいました。過失割合は10:0となりました。
ちなみに私は被害者です。医者で「頸椎捻挫全治2週間」と診断されました。
病院に毎日通院しています。

今、私は大学生でアルバイト(飲食店)をしています。
肩と腰が痛く、6日からずっと休ませてもらっています。
休業補償がでるとのことなのでアルバイト先にその書類を書いてもらいました。
今月はとりあえず休ませてもらったのですが、全治2週間を過ぎても未だに痛みがなくなりません。
来月もお休みしようかなと考えているのですが、、、
休業補償というのは怪我が治るまで出るのでしょうか?

無理をすれば多分働けるかもしれないですが、出来れば休めるところまで休みたいと思っています。
やはり痛みが引くまで働くのはやめたほうがいいですか?
でもお店に迷惑だろうし、、と考えたら行くべきなのかな、とか事故って痛くても皆働いているのかな
と考えたら自分は甘いのかな。。と思ったりしてます。
今まで怪我もなく健康に生きてきたのに、何でこんなに悩まなくちゃいけないのかな、ずっと治らないのだろうかとも悩んでます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大学生ですか?働こうと思うのなら、是非働いてください。

いろいろな被害者の方を見ますが、アルバイトもリハビリの一つです。
是非働いてください。休業損害なんてつまらないものを期待せず、

さあバイトです!
       以上   F・マキシマ
    • 0

痛いから来月も休む必要があるかどうか決めるのは貴方ではなく医師です。

医師が労働不能と認めなければ無理です。

医師が認めている期間だけは請求出来ますが
医師が「軽い仕事なら可能」と記載すればそれで終わりです。
    • 0