アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日車検の為一週間お預かりというので、ディーラーから、代車を出してもらいました。同じ車種では、なかったんですが、少し大きい車でした。うっかりバックで車庫入れする際壁に後ろ左バンパーを傷着けてしまいました。直ぐにディーラーに電話をして、返却の際見せてもらいますと、そのときは終わりました。3そして、返却の際もう少し小さい傷だったらいいですよって言えたんですが、塗装だい頂きますといわれ、セイキュウヲまっていました。そして、請求額が9万円!!バンパー代2万4千円塗装だい3万6千円その他もらもライセンス再封印代1万円合計9万1千円となりました。免責10万以下なので全額負担してくださいといわれました。新しい車で傷を着けてしまったのでお支払しなくてはいけないのは分かっているんですが、主人も高すぎるので再見積もりしてもらうことになっています。妥当な値段なのでしょうか?自社で直さないで外部に修理に出してると言っていました。

質問者からの補足コメント

• スズキ
    車種
    バレーノ
    バンパー代2万円4千円
    その新しいバンパーは色が着いてないので塗装代3万6千円
    ライセンスプレート再封印代1万他もろもろ、部品代1万位と1万円の工賃
    という見積もりでした…

A 回答 (12件中11~12件)

ベラボーですね。

原状回復なので、板金塗装で良いはず!!!!!
おそらく1万~4万程度と推測します。

そんなクソディーラーを信用してる者が日本は多いんです。

バンパーを変える意味は法律的にもありませんよ。

なので塗装代だけ頂きますと聞いていたので3万6千円の支払にしましょう。

しかし旦那さんも運転には気を付けるべき。
でもでも、そんな新しい車を、あなた方に確認もせず勝手に貸す車屋にも問題があります。

妥当ではありません。

塗装代しか払わない。
そして、そのディーラーと縁を切るべき。
車屋なんて いくらでも良心的なところ多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。ご解答有り難うございます。請求額に少しビックリしてしまい、質問させていただきました。とりあえず再見積もりしてもらってるので、待ってみます。メンテナンスパックに入ってしまってるので、あと二年はお付き合いがあると思うと…
本当にありがとうございました。

ご自分の保険は使えませんか?

• 0
この回答へのお礼

自分では、車両保険には入っていません。