アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の先生の連絡先を知るのはどう思いますか?
もし、連絡とりあうのがOKだったら
どーやって教えて貰えば良いですか?
それとも自分から手紙みたいに書いて渡したほうがいいですか?
でも、診察室には看護婦さんもいます
どーすればいいですか?
教えてください

A 回答 (5件)

恋愛絡みならば手紙が一番でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
手紙を渡すなら
どーやって渡せばいいですか、

お礼日時:2016/10/22 10:16

今は、逆恨みで常識では考えられない行動を取る人間も多いので


連絡先など個人的な情報は一切お教えできません

直接話すのが難しいなら
話したいことを、自分の顔に書いておくという手もある
    • good
    • 2

目的が分かりませんので何とも言えませんが、病院からは絶対に教えて貰えません。

なので先生本人から直接聞くしかありません。診察室に看護師さんが居ても、問題ありません。先生が貴方と個人的に連絡を取っても良いと判断すれば教えてくれます。
多分無理ですが。
    • good
    • 1

>手紙を渡すなら


>どーやって渡せばいいですか、

後で見てくださいと渡すだけです。
そんな光景は珍しくないので、看護師も気にしません。
当然ながら連絡先を渡しても連絡は必ずしも来るとは限りません。
それだけは承知しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し考えます

お礼日時:2016/10/22 10:24

>病院の先生の連絡先を知るのはどう思いますか?



これは反対です。
良いことではありません。

医師は基本的に、病院で、患者を前にして、病気の診断をしたり、薬の処方を決めたりします。
そういう「仕事」でしかなく、ある意味会社員と何ら変わることの無い存在です。
そして、通常は大変に忙しい。
患者のみならず、病院内の人や、外注の人との話し合いとかもあります。

気持ちは察しますが、どうかお止め下さい。
医は仁術などと言いますけど、決してそればかりではないんです。
医師も一人の人間であり、医者である前に人間でなければいけない、と私は思っています。
そうでないと、公平かつ信頼ある判断が出来なくなってしまうからです。
そこのところを理解していただけると。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり連絡先を聞くのはまずいですか?

お礼日時:2016/10/22 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A