プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中学3年生女子です

一週間以上前からの黄色い痣があり、未だ治っていないものと出血斑の増加、3、4日前からの上がったり下がったりする熱で白血病を覚悟しています。


出ている症状は、

出血斑 2日前ほどから増えている。とても 小さいものを合わせると50近くくかそれ以上ある?両足が大半

痣 9日ぐらい続いており最初から黄色。7個から4個に減った

熱、微熱から1日の間で上がり下がりを繰り返すが今が一番酷い

胃のむかむか その前からよくあった



出ていない症状

倦怠感

動悸

息切れ 息苦しさが4時間だけ

貧血 起き上がった時に1度だけ軽い立ちくらみ
あっかんべーでもそこまで白くない

血はすぐに止まる



生理前だからというのも、自分が自律神経失調症なので病院に行くのを躊躇ってしまい、休日なのでもう病院は救急しかないです。どうすればいいのでしょうか?我慢出来ないほど酷いわけではないので…。

「この症状では白血病の可能性はどのくらいあ」の質問画像

A 回答 (4件)

自分で白血病かも思うなら早く病院で診て貰おうよ 汗



そうならマジやばいからさ 汗
    • good
    • 0

白血病はドラマや漫画で扱われることが多いため、それで名前や症状知り、微熱と痣・出血斑で「白血病」と結び付けたんでしょうね。


膠原病や紫斑病などの病気でも、痣や出血斑が出ますし、微熱は自律神経失調症でも出ます。
今の症状だけで白血病と断定なんて医者でもできません。

医者も症状からいろいろな病気の可能性を考慮して検査をして病名を付けます。

病院に行きましょう。
白血病も膠原病や紫斑病の場合、治療をしないで治ることはありません。

週末で開業医はお休みのことを心配されていますが、地域の当番医とか救急外来のある病院にいけば診察してもらえます。
当番医が必要と思えば、大きな病院への紹介状を書くはずです。

とにかく親に相談しましょう。
当番医や救急外来には歩いていける距離にないし、保険証は親が管理をしているでしょう?
親に言って、病院に連れて行ってもらいましょう。

月曜日まで待てるなら待ってもよいとは思いますが、親に話して病院に付き添ってもらいましょう。
自分が重い病気と思うのであればなおさらです。
    • good
    • 1

【点状出血斑の治療方法】



点状出血斑はステロイド剤が配合されている軟膏を使い続けることで治すことが出来ます。

軟膏を使うと患部の出血の症状が緩和することが出来るだけでなく、
発疹や腫れを効果的に抑制する事が出来ます。肌に痒みがある場合は、
抗生物質の投与を受けると強い痒みを止める事が可能です。

抗アレルギー剤を服用治療法なら、アレルギー性の出血斑を治すことが出来ます。

皮膚科で白血病の可能性も

診察してもらえば安心です
    • good
    • 0

あなた達って 何故 Q&Aサイトに拘るの?



どのみちサイトでは治せないのだから 病院に行くしか無いでしょ?

だったら救急車でも呼べばイイし 休日だって 各地域に 必ず「当番医」が設けられてる・・

何故 病院に行くのを選択しない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!