アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今や、立候補する都市はほとんどないんだとか。
東京をみて、
試算の4倍も5倍も金がかかり
アメリカなどで2024年に立候補した都市も、立候補を取り消したとか。

オリンピック歓迎は47%だとかでてたけど、そんなにいるんですかね。

親戚なども興味ない、税金の無駄って言っている人がほとんど。

同僚も興味ないっていっている人が多い。

彼女とか女性社員などはワールドカップサッカーもオリンピックも全く見ないっていう人が

大半です。というかサッカーじたい、予選しているのが知らないって人ばかりです。

私自身はサッカーは好きなのでワールドカップの本選やユーロはいつもみるけど。

いつも思うんですが、オリンピックの競技なんて、自分の健康管理とか楽しみでやるもので、

赤の他人がしているのを見てて何が楽しいのかさっぱりわかりません。

卓球なら旅館やユースホテルなどで自分たちでやるのは楽しいけど、他人のしているのを

見てても何も。カラオケで自分が歌うのは楽しいけど、他人が歌っているのを聞いててもつまらないのといっしょ。

水泳なども自分の健康管理の為にやるのは楽しいけど、他人が泳いでいるのを見てても何も面白くもない。

それもたった2週間程度やるのに2兆も3兆も税金使われて、普通の都市なら大半の地元民は反対すると
思うんだけど。

A 回答 (3件)

実際、いま「興味ない」と言っている人ほどその時になれば熱中するもの。

本当に興味を持っていない人は何も言わない。
    • good
    • 1

「自分はこうだから他人もそうにちがいない」



これじゃまるで韓国人ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも半数以上は興味ないわけでしょう。
なら興味のある人の税金だけでやればよくねぇ?

お礼日時:2016/10/25 01:29

貴方もこんなにも長い作文を書く


=とっても興味がある証拠では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!