プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
中2の女子です。
私は今不登校です。
その不登校になった原因は「身体醜形障害」(極度の低い自己価値感に関連して、自分の身体や美醜に極度にこだわる症状である。)です。
この病気はもともと綺麗な顔の人が陥りやすい病気らしいのですが、私はブスですが陥ってます。
目はちっちゃく腫れぼったい。奥二重。
鼻はサザエさんのような肉団子みたいな丸い鼻。
口はタラコ唇。最悪です。
でも、内面をよくしたらましになるんじゃないかと思い、努力しました。
言葉遣いを丁寧に。
誰にでも親切に。
明るく。
でも、ダメでした。
ある時気付いたのですが、これは本当の自分ではない。
顔以外でましになろうと頑張りすぎて自分を偽っていた。
じゃあどうしたらいいのかなと思い、考えました。
二重マッサージ、鼻を小さくするマッサージもしました。
肌が綺麗だとましに見えると思い、頑張って「肌綺麗だね!!」と言ってもらえることも増えました。
髪のケアも気を使いました。
身長は150センチで低いので太っていなければチビでもいいやと思って頑張って痩せました。
小学校、中学校で「顔が終わってる。」
「ブス。」「キモい。」
と言われ、精神的に本当に辛いです。
それがあってから、そういう悪口を言って来ない人にも「あの人もこっちをチラチラ見て笑ってる。悪口言ってるんだ。」
「あの子、いつも仲良くしてくれてるけどきっと私のことキモいとかブスとか思ってるんだ。」
と、悪い意味で自意識過剰になってしまいます。
人は中身だ。
と言いますがやっぱりどれだけ中身が良くても外見が最悪だったらあまり上手く行かないと思うんです。
面接とかでも瞼が重たいと冷たく見えたり並んでるように見えたり不機嫌そうに見えたり。
何事も上手く行かないんじゃないかと思ってしまいます。
どうしたら綺麗になれますか?
もしくは、自分の考えをどうしたら変えれますか?

質問者からの補足コメント

  • 勉強はしています。
    賢かったらブスでも一目置かれるかと思いまして。
    偏差値20だったのですが、50まで上がりました。

      補足日時:2016/10/24 16:41

A 回答 (4件)

こんにちは(^^)


私は専門的な知識がないので、自分の答えが正しいかどうかわかりません(*_*;
でも、なんとかアナタの悩みが軽減できないものかと考えて、回答させていただきます。
本当に外見を美しくしたいと考えるなら、手始めにまぶたを二重にするアイプチをしてみてはどうでしょうか?
また、私はやっぱり中身だと考えています。
どんなに外見がよくても、相手の気持ちを踏みにじったり、嘘をついたり、裏切ったりする人とは関わりたくないって思います。
アナタが内面をよくしようとする気持ちは間違いではないと思います。ただし、無理やり明るく振る舞う必要もない気がします。
今、時間があるようでしたら、様々な文献を読んで知識を埋めるのも、内面を豊かにする方法の一つではないでしょうか?
また、どこか自然豊かなところに出掛けて、気分転換するのも良いかもしれませんね。自分の今まで知らない風景や知識に触れる事は、アナタの考えに幅をもたらすと思います。
アナタの悩みが少しでも、解決に向かうとよいですね(^^)
    • good
    • 0

私はすごく素敵だと思います。

何がって、そうやって自分と向き合って前向きに変えたい!と思っている気持ちが。です。
正直に話すと、第一印象は顔だと思います。私も高校まで自分に自信がなくて、先生に当てられるだけで、みんなに見られてるんではないだろうか、馬鹿にされてるんではないだろうか。とメガネが曇ってしまうくらいでした。

でも、あなたようにすごく努力家であれば、絶対にキレイになれます。女性は20歳くらいから顔つき変わりますよ。
私も高校まで腫れぼったい顔でしたが、就職して二重になりました。

今は、化粧でもっとぱっちり二重です!(笑)
中学2年なら、まだバッチリ化粧はできないと思いますが、アイプチとかならしてもいいと思います。
可愛いは作れます!!

急にアイプチして登校すると、それはそれでまた言われると思います。
そういうのが気になる年頃ですからね。
不登校の間に、可愛い自分を見つけられるといいですね!
でも、それが勉強しなくていい。には繋がらないですよ。

どんな形でも中学までの知識は必要です。不登校の子でも受け入れてくれる場所もあると思います。調べてみてください♪

まずは、アイプチを試してみてはどうですか?
私は五種類のアイプチをためしましたが、自分に合うのはひとつだけでした。
YouTubeなどでも、アイプチの方法などあります。
先程も言いましたが、20歳くらいになれば自然と美人になります。小さい頃からブスと言われいる人ほど、美人になります。

待てないなら、つくっちゃえ!と思います。
顔は大事です。でも、作ってもいいじゃないか!
まだ、中学生なのでガチガチの化粧じゃなくて、コンプレックスだけ隠すような化粧を見つけ出してください♪

内面は今の時点ですごく素敵だと思いますよ。
あなたなら、きっと大丈夫。
私と同じように思う人は沢山いると思います。
それだけは、忘れないでね。
    • good
    • 0

正直、小学校 中学校ぐらいの年頃は外見が重視される頃なので つらい思いをしていると思います。

(高校も結構そうかな?)
さらに加えて小中の頃は精神的に子供で何も考えていない人も多く、自分が醜く見える事もしらないで人の悪口を平気で言ったりしますから余計にね。
ただ、私の経験で言うと この場ごまかしの言葉ではなく 年齢を重ねるとだんだんと人間の中身が見えてくるようになるものです。
本当に。
まあ外見が良くて中身も良ければもっと良く見えるので、外見が初めから良い方が有利なのは間違いないですけどね。(ずるいですよね。)
ただ、実際に私の大学時代ですが 「小太りで背が小さく顔もまん丸で目が小さく鼻も~」な女の子がいましたが 非常に愛くるしく愛嬌がある子で3人の男子に好きになられ(一人は私) 彼氏もいました。
どこに行っても、何をしても楽しそうにしてくれる子だったので、一緒に居て自分も楽しくなる子でした。
あと、人間 年を重ねると表情にその人の内面がでてきます。
これはごまかせないです。
ですので、今あなたのやっている自分の中身を磨く事は無駄ではないと思いますよ。
きっと将来に影響します。

それに最終的には人の悪口を言って喜んでいるような人は 周りの人に見限られてさみしい人生を送っています。
そんな一部のダメ人間のことを 世の中の他の人と一緒にしては、世の中の一般の人が怒りますよ。人それぞれ考え方感じ方は違います。みんなが同じように思っているなんてことはないですからね。

中学の頃は時間の流れがゆっくりなので すごく長い時を苦労しているように感じます。ですが、長い人生においてはホンの一瞬です。
(これはあとで振り返って思えるんですけどね)

だから、今を乗り越えて 長い人生を良い方向に持って行ってくださいね。
応援しています。


最後に、「ダメな奴の言葉に耳を傾けたり悩んだりしていると、自分もダメになる。ダメなやつのためにあなたの大切な時間を費やすのは人生の無駄使い。その労力は別の所につぎ込んだほうが良いですよ。」
    • good
    • 3

勉強を頑張って下さい。


勉強で自身をつけて、みんなに慕われる人になることもいいのではないですか!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!