アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前まで仲良かった子に仲間はずれにされてから思い出すだけで辛くなります。ちょっと何かあったら仲間はずれにされてるとか思います。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

そう思うことで「言霊」のように、同じようなことを引き寄せてしまうと思います。



私も学生のとき経験ありますが、相手はゲームの一貫です。遊びの一貫です。相手が傷ついていてもそんなのは関係ないのです。楽しいからやってるんです。
なので、傷つく必要もないです。その子とはそれまでの縁だったんだなと割り切って他の子と遊びましょ。

学生のときの友達は学生のときだけ。今後生きていく上で大切なのは、その時自分が一緒にいて心地いい人です。

仲間はずれにされるかも、、と不安になるような人たちといて楽しいですか?
疲れませんか?
あなたはそのままでいいと思います。ありのままの自分を好きでいれば、そんなあなたと仲良くしたいと思う子が自然とよってきて、仲間はずれにされるかも・・・なんて心配することもなくなると思います。

今はそのことで頭がいっぱいかもしれないですが、楽しいことだけ考えて自分の心に素直に生きてください。
悪口などは、そのまま自分に返ってきます。やりたくないな・・・ってことを理由をつけて無理やり、やることもその後悪い方向に引き寄せられます。悪く考えると、そっちの方向へ、良く考えるとそっちの方向へ引っ張られますよ。

良く考えるのが、難しければ、今は考えないことです。決められないときは、待てば勝手に答えはやってきます。マイナスにだけは考えないことです。
うそだと思うかもしれませんが、ネガティブな考えになったときは、首を横に振ったり、手で払い除けてネガティブな気を追い払ってください。
そして、好きなものをイメージします。私は子猫を飼おう!とイメージします。
そのためには、何を準備しなきゃいけないとか、どんな名前にしよう?とか、その瞬間ネガティブな気持ちがフッとなくなります。

それを繰り返していると、ネガティブがネガティブを呼ぶ負のスパイラルは避けられると信じて、嫌なことをされたり嫌なことがあっても、その人にはそのうちその代償が必ずやってくると思い、笑って過ごしています。

仲間はずれにされたら、そのとき対処を考えればいい!
今されてない心配をして、楽しめないくらいなら、考えないで今をいっぱい楽しんでください。
その楽しい気持ちが他の楽しい出来事を引き寄せます。
    • good
    • 1

そんな事をする子は、本当の友達ではありません。

良かったね。早く気づけて。
本当の友達、見つけて下さいね。
    • good
    • 0

辛いですよね


そんなときは
無理せずに
カウンセラーの先生に
頼るのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!